動画

ワニに襲われたヌーをカバが救出するムービーが話題に


ワニに後ろ足をがっちりとかまれ、水の中に引きずり込まれそうになっているヌーが必死の抵抗を見せていたところ、2頭のカバが近づいてきてヌーをワニから救ったというムービーが公開されました。ムービーは公開から2日で63万回以上も再生され、話題となっています。

Hippos Come to Rescue Wildebeest from Crocodile - YouTube


ムービーはヌーの足がワニによって捉えられたところからスタート。


ヌーはワニをふりほどこうと懸命に動くも、足はがっちりとワニの歯に挟まれています。


群れとなったヌーたちは、ただただワニと仲間を見続けます。


力なく地面へと伏せるヌー。このまま水に引きずり込まれてしまうのか?と思いきや……


抵抗。


水の中に引きずりこまれても、なお抵抗を続けます。


絶体絶命の状況。


しかし、そこにやってきたのは2頭のカバ。


カバがヌーとワニの方向へと突進。


ワニの隙をついてヌーは逃れることができました。


陸地へと上がるヌー。ここまで来ればワニが追ってくることはありませんが……


ムービーからはヌーが足にケガを負ってしまったことが見て取れました。


なお、YouTubeのコメント欄では「カバはヌーを救おうとしたのではなく、ヌーがあと少し水の中にいたらカバに殺されていただろう」という見方もされていました。ムービーを公開しているKruger Sightingsによると、カバは縄張り意識が高く、ヌーがカバのテリトリーを侵略していると見なされ攻撃されていたという可能性も大いにあるそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
水を飲む動物を水中から観察できるムービーが見ているだけで癒やされる内容 - GIGAZINE

狩りで殺すために「突然変異」の動物まで育てている恐るべき牧場経営の実態が明らかに - GIGAZINE

動物や自然にカモフラージュしたカメラで撮った野生動物のムービー - GIGAZINE

野生のサルが「サルの人形」を自分の子どものように世話して死を悼む映像が撮影される - GIGAZINE

ドキュメンタリーは「嘘」をこうやって映像に混ぜ込んでいる - GIGAZINE

イグアナが迫り来るヘビの大群から間一髪で逃れていく映画さながらのド迫力ムービーが公開中 - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.