動画

たばこの煙を自由自在に操ってもはやアートの領域に到達したムービー


たばこ愛好家にとっては煙で輪っかを作るのはお手のもので、暇つぶしに煙と戯れるのも珍しくありません。しかし、電子たばこの蒸気をたくみに操る技術を高めると、もはやアートと呼べる領域にまで到達することがムービー「King Titus Vape: Artist Residency」を見るとよく分かります。

King Titus Vape: Artist Residency - YouTube


電子たばこ(VAPE)の蒸気を吐き出すタイタス・エドワード氏。彼は、電子たばこの蒸気をたくみにコントロールして美しい煙を作り出すアーティストです。


作り出した「輪っか」に……


すかさず煙を吹きかけると……


吹きかけた煙は渦を巻きながら輪っかにまとわりつくように広がりました。


前方から見ると渦の様子がよく分かります。


唇に指をあてることで、左右に小さな輪っかを連続して作り出すエドワード氏。


小さな輪っかは、水中をただようクラゲのよう。


輪っかを作り出して……


がぶりと噛みつくと……


輪っかは2つの小さな輪っかに分裂しました。


輪っかの中に……


小さな輪っかを挿入。


エドワードさんは両手で輪っかを取り囲んで煙をコントロールしています。


ゆっくりと輪っかを通り抜けた小さな輪っかは……


大きく細く姿を変えました。


輪っかに小さな輪っかを連続して噴きかけたり……


まっすぐ通り抜けさせたりと、煙を自在に操る姿はまさにアーティストです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
禁煙を補助する「リキッド式電子タバコ」をレッドブル味・アップル味など各種フレーバーで1週間試してみた - GIGAZINE

「吸えるスマホ」、電子タバコ内蔵のAndroidスマートフォン「Jupiter」 - GIGAZINE

タバコと電子タバコは科学的にどちらの方が体に悪いのか? - GIGAZINE

電子タバコはタバコよりも有害性が約95%低いことが判明し禁煙支援ツールとしての効果も期待 - GIGAZINE

「受動喫煙と肺がんに関するJTの反論」を国立がん研究センターが完全論破 - GIGAZINE

電子タバコが「禁煙補助薬」として正式に認可、病院から処方へ - GIGAZINE

in 動画,   アート, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.