ムービー

6秒間のマジックをこれでもかというくらい詰め込んだ「Marten Horák」

By Giuseppe Zizza

スマートフォンなどで撮影した6秒間のムービーを投稿して共有できるマイクロビデオアプリのVineは、ユーザーが簡単に編集から投稿までできる、ということで人気を博しています。そのVineに6秒間で表現されるマジックを投稿しているMarten Horákさんのムービーを1本に詰め込みまくったのが「Marten Horák」で、一瞬何が起こったのかわからないほどハイクオリティな内容に仕上がっています。

Marten Horák - YouTube


スマートフォンを右手にもつHorákさん。


綿棒でスマートフォンを伸ばすと……


スマートフォンがペラペラになってしまいました。


次は、ピザが印刷された紙を……


プリンタに通します。


プリンタを通って出てきた紙には本物のピザが出現。


パクリとピザにかぶりつくHorákさんでした。


右手に火のついた棒を持ち、左手にトウモロコシを持って今度は何をするのか。


トウモロコシに火を近づけると、トウモロコシが突然爆発しました。


トウモロコシはポップコーンへと変わり、Horákさんはパクリ。


虹色のボールのようなものが映し出されたスマートフォンを画面に見せるHorákさん。


スマートフォンに映し出されたボールをタッチすると、本物のボールが飛び出て、後ろにいる自転車に乗った男性に直撃しました。


今度は豚の貯金箱にお金を入れると……


豚のお尻から何かが飛び出ました。


豚のお尻から飛び出たものの正体はベーコン。Horákさんはまたもやパクリと食べてしまいます。


Horákさんが右手に持っているのはリンゴ。


リンゴにかじりつくと、隣にいた女性が服を残して消えてしまいます。


道路脇から……


走ってきた自動車の窓に向かってジャンプ!


見事車内に着地し、カメラに手を振るHorákさん。これも何らかのタネがありそうですが、全くわかりません。


子ども用のプールに向かって大ジャンプ!


ザブンッという音とともにHorákさんは姿を消してしまいます。


走ってきたスケボー少年のスケボーをHorákさんがつまむと……


少年のスケボーがなくなり、転倒してしまう少年。


枕を手に持って……


友人を思いっきりたたくと、枕の中身が飛び出て友人は消失。


風船がつけられた大きな箱の中に入るHorákさん。


箱のフタを閉めて屋根から落とすようです。まさか、このまま空中に浮遊するのか。


飛ぶのかと思ったら、箱はそのまま落下し自動車を直撃。


箱の中から飛び出てきたのはHorákさんです。こちらは失敗マジックなのかもしれません。


卵に向かって手を振りかざすと……


卵が空中に浮かびました。Horákさんは空中に浮遊する卵を操ってフライパンに入れようとしましたが……


Horákさんの体を直撃。


ムービー内に含まれているマジックは全て6秒以内に収められていて、たった6秒間のマジックで脅かしてくれるHorákさんのテクニックに驚きっぱなしです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
キスの力で口に入れたカードが入れ替わるマジック「Magic Kissing Card Trick」 - GIGAZINE

マイクロビデオアプリのVineやInstagramで横行するマイクロポルノとは? - GIGAZINE

iPadとマジックが完全融合したムービー「iPad magic」、さらに続編ムービーも - GIGAZINE

わずか6秒という短さの「ウルヴァリン:SAMURAI」予告編がVineに登場 - GIGAZINE

一発芸に役立つマジックのやりかた解説ムービー30種類 - GIGAZINE

誰でも簡単にできる名刺を使った手品のムービー - GIGAZINE

人気マジシャンが1950年代にCIAに伝授した極秘スパイテクニックの数々 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.