試食

真っ黒焦げなバナナがインパクト大なEggs ‘n Thingsの新作パンケーキ&エッグスベネディクトを食べてきた


Eggs 'n Thingsが2016年9月1日から9月30日までの期間限定で秋をイメージした新作パンケーキ「キャラメルハニーパンケーキ with ベイクドバナナ」と、新作エッグスベネディクトの「ハニーベイクド・ハム ベネディクト ~ハニーマスタードオランデーズソース~」と「クラブケーキベネディクト ~ハニーオーロラソース~」を販売しています。バナナの皮が真っ黒になるまで焼いたベイクドバナナが食べられるパンケーキや、カニの旨味がたっぷり入った自家製クラブケーキをサンドしたエッグスベネディクトなど個性的なメニューがそろっていたので実際に食べてきました。

はちみつを使用した自家製生キャラメルソースのパンケーキとハニーオランデーズソースのエッグスベネディクトが9月末までの秋限定で登場!|Eggs 'n Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/news/160825.html

Eggs 'n Thingsに到着。


入店待ちの列に並ぶとメニューを渡されました。メニューの左半分に写っているのが今回注文する新メニュー3品。


入店後に注文を済ますと、数分で料理が出てきました。これは「クラブケーキベネディクト ~ハニーオーロラソース~(税別1550円)」。


エッグスベネディクトが2つのセットで、iPhone 6と大きさを比べるとこんな感じ。


付け合わせは皮付きポテトで、山盛りになっています。


というわけで、さっそくエッグスベネディクトを食べてみます。イングリッシュマフィンの上には自家製クラブケーキとぷるぷるのポーチドエッグがのっており、その上からたっぷりハニーオーロラソースがかけられています。


ポーチドエッグにナイフを入れると……


半熟卵がドバーっとあふれます。


半熟卵に食欲をビシバシ刺激されたところで、実際に食べてみます。イングリッシュマフィンは中はもっちり、外はカリっと仕上げられており、クラブケーキはカニの風味がしっかり感じられるのに食感はふんわりな独特の味わいです。半熟卵とハニーオーロラソースのトロリ溶けるまろやかな味わいと、クラブケーキのバランスがとてもグッド。ソースとポーチドエッグでかなりまろやかなのですが、全体的にもったりした印象はなく食べやすいです。


断面も見てみようと思ったのですが、ここも半熟卵まみれのぜいたくな見た目に変身してしまいました。


卵がかかっていない場所を見るとこんな感じで、クラブケーキにカニがたっぷり使われているのがよく分かります。


続いて「ハニーベイクド・ハム ベネディクト ~ハニーマスタードオランデーズソース~(税別1680円)」を食べます。


アメリカではお祝いの席で食べられるというハニーベイクド・ハムをエッグスベネディクトにしたもので、ハニーマスタードを加えたオランデーズソースは表面を火で炙って焦げ目をつけています。


カットしてみると、中には普通のハムより格段に分厚いハニーベイクド・ハムとたっぷりのほうれん草がサンドされていました。


実際に食べてみると、分厚くてジューシーで香りだかいハニーベイクド・ハムの存在感がとにかく抜群。オランデーズソースはハニーマスタードを加えており、クラブケーキベネディクトのハニーオーロラソースよりもさっぱりした味わいで、鼻を抜けるマスタードのほのかな香りが絶妙です。ほうれん草のみずみずしさも相まってか、クラブケーキベネディクトよりも全体的にあっさりとした印象。


付け合わせのポテトはそのまま食べてもOKですが、エッグスベネディクトのオランデーズソースや半熟卵と絡めて食べてもOK。


最後はデザートに「キャラメルハニーパンケーキ with ベイクドバナナ(税別1450円)」を食べます。


パンケーキの大きさをiPhone 6と比べるとこう。


パンケーキのトップには、はちみつを使用した自家製生キャラメルソースがたっぷりかけられています。


パンケーキは4枚重ね。


大量の生クリームは夏の暑さにへたり気味でした。


そしてこの真っ黒い物体は……


真っ黒になるまでしっかり焼かれたバナナ。皮をむくと中からバナナの水分がドバーッとあふれ出すので注意。


というわけで実際に食べてみると、ベイクドバナナはそのまま食べるよりもみずみずしさが格段に増しており、それでいて甘みギュッと凝縮されており「どうして今までベイクドバナナを食べてこなかったんだ……?」という疑問を抱いてしまうくらい。パンケーキにトッピングされた生キャラメルソースとベイクドバナナが甘さ強めですが、パンケーキと生クリームは甘さ控えめなのでこれらの量を自分の好みの甘みになるように調節してあげるとおいしく食べられます。


ベイクドバナナをカットすると水分が大量に出てきていることがよく分かります。


なお、新メニューの「キャラメルハニーパンケーキ with ベイクドバナナ(税別1450円)」「クラブケーキベネディクト ~ハニーオーロラソース~(税別1550円)」「ハニーベイクド・ハム ベネディクト ~ハニーマスタードオランデーズソース~(税別1680円)」の3品はそれぞれ9月30日(金)までの秋季限定メニューなので、気になる人は早めに食べてみて下さい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スターバックスの「ゴールデン メイプル フラペチーノ」にシュースティックを追加して飲んでみた - GIGAZINE

熱々ポテトとひんやりアイスを組み合わせた「ICE AND FRIET」を食べてきた - GIGAZINE

まん丸な満月っぽいマクドナルドの「満月チーズ月見」はバンズがポイントでした - GIGAZINE

ハチミツレモンともふもふミルク氷が融合したような懐かし優しい味わいの「ハニーミルクかき氷」をアイスモンスターで食べてきた - GIGAZINE

チキンナゲットとは違うバーガーキングの「チキンフライ」を食べてきた - GIGAZINE

かき氷をずんだでサンドしている村上屋餅店の「づんだミルク」 - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.