試食

4種の味+耳にさらに4種の別の味わいが待つピザハットの「秋のグルメスター4」を食べてみた


ピザハットが6月に出した耳の先に別の味が入っている「極うまスター4」という星形ピザは、1ヶ月で累計20万枚以上売れる人気メニューとなりました。このため、この秋限定の星形ピザ第2弾として2016年8月22日から登場したのが「秋のグルメスター4」。新ピザも加わっているということだったので、さっそく注文して食べてみました。

大好評!1ヵ月間で累計20万枚以上売り上げた、星(スター)形ピザの第2弾 この秋限定!‘みみ’に絶品具材in!「秋のグルメスター4(フォー)」8月22日新発売 秋の集まりに「秋のダブルボックス」と、厳選素材を使用した新ピザ3種を同時発売~WEBオーダーかチラシのクーポンご利用で人気のピザがさらにお得に~
http://japan.kfc.co.jp/news_release/news160803ph.html

秋のグルメスター4」は直径25cmのMサイズのみで1枚税別2380円ですが、ネット注文だと500円引き。今回は2枚注文して、40分弱で到着。


4種類の味に分かれているのがわかりますが、このほかに、星のとがった部分にもそれぞれ4種類ずつの具材が閉じ込められているので、合わせて8種類の味が楽しめるのが特徴。


ハニーメイプルとグリーンチリソースがついてきますが、それぞれしっかりした味付けがなされているので、使うかどうかはお好みで。


というわけで、切り分けてみました。左上が「フレッシュモッツァレラのジェノベーゼ」、右上が「シシリア風ナスミート」、左下が「めちゃマヨミート」、右下が「旨プリ!えびマヨベーコン」。


「フレッシュモッツァレラのジェノベーゼ」はトマトとモッツァレラチーズの風味がたっぷりで、王道を行く味わいのピザ。バジルもよいアクセントで、絶妙のバランス。外れのない品です。


耳の中にはクリームチーズ。とてももったりとしていてナイスなのですが、ジェノベーゼ部分のクオリティが高いので、ちょっと負けてしまう印象。ここのクリームチーズにはメープルをかけて、デザートとして食べるのが正解かも。


続いては「シシリア風ナスミート」。スパゲティにありそうな、ひき肉と大きなナスを使ったピザで、ナスがしっかりと油とソースの味を吸い込んでいて食べ応えバッチリ。


耳の中にはチーズとカレー。チーズとカレーは当然のことながら、ナスとカレーもまた相性が良く、ここは合わせて食べても独立して食べてもアリ。カレーはちょっと甘口寄りですが、かなり強く舌に残る味です。


「旨プリ!えびマヨベーコン」は、エビのマヨネーズ炒めをトッピングしたような品で、エビの衣のカリカリ感とマヨネーズの風味が絶妙。ただ、エビは食感で存在を主張していたものの、もう少し大ぶりで食べ応えがあれば嬉しかったところ。


耳の中にはラタトゥイユ。マヨネーズ炒めとはまったく異なる、エビと夏野菜の風味が広がって、この部分だけでも1つのピザになりそう。


最後は「めちゃマヨミート」。名前の通り、マヨネーズと肉を使っていて、甘くてクリーミーで脂っこい「ピザ」という食べ物のイメージにぴったりなパート。


そして耳にはプルコギ。野菜は一切入っておらず、この耳に到達したときには「さらなる肉が!!」という驚きと安心があります。プルコギの味付けは「甘辛」ですが、バランスはかなり甘め寄りです。


なお、この「秋のグルメスター4」は2016年11月27日までの販売だとのことなので、気になる人はぜひ機会を見つけて食べてみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
耳の先に別の味が入っているピザハットの星型ピザ「極うまスター4(フォー)」を食べてみた - GIGAZINE

お花型のピザに3種のチーズがたっぷり詰まった「ごちそうチージーフラワー」を食べてみた - GIGAZINE

4種類の本格チーズとカリカリのチーズみみが絶品のピザハット「ゴールデン絶品チーズ4」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.