試食

耳の先に別の味が入っているピザハットの星型ピザ「極うまスター4(フォー)」を食べてみた


ピザハットで、花型ピザに続いて星の形をしたピザ「極うまスター4」が新登場したので、さっそく注文してみました。

ピザハットの星型ピザが、やって来た!‘みみ’に4種、トッピングに4種、合わせて8種の味が1枚で楽しめる「極うまスター4(フォー)」6月13日新発売~みんなが集まる夏にぴったりな「夏のダブルボックス」も同時発売~
http://japan.kfc.co.jp/news_release/news160607ph.html

届いたボックスはこんな感じ。


フタを開けてみると星形のような、変わった形のピザが登場。直径は約25cmで、サイズはMサイズ限定。4種類の異なるトッピングがひとつにまとまったピザです。


トマトとバジルがあるのは「フレッシュモッツァレラのマルゲリータ」、4種の中ではわりとあっさり風味のオーソドックスな味わい。


「スター4」という名前からは4種類の味が1枚に収まっているような印象を受けますが、耳の部分が特殊な専用生地になっており、耳の中には4種の別のトッピングが包まれているので、合計で8種類の味が1枚で楽しめます。マルゲリータの耳には「クリームチーズ」が入っています。


ハニーメイプルをかけると一味違った味わいに。むっちりした食感があり、口いっぱいに風味が広がります。耳の中といわず、全体にクリームチーズが欲しくなります。


アイダホ風ほっくりポテマヨ」はマヨネーズ風味の強いホクホクしたポテトピザ。結構、おなかにズッシリときます。


その耳にはキッズ人気No.1だという「チーズカレー」。ボリュームはかなりたっぷりです。


イカなどが使われた「シーフードミックス」。魚介の旨味が新鮮に感じられます。


耳の中には「エビ・ラタトゥイユ」。このラタトゥイユソースは他にはないとても目立つ味で、ぜひラタトゥイユソースで別に1枚ピザを作って欲しいところ。


厚切イベリコ」はピースの中央に陣取ったイベリコ豚の存在感が大きい一品。


耳の中には「マヨ・プルコギ」。ピザらしい濃い味付けですが、イベリコ豚の後でプルコギにたどり着くので、なんだかちょっともったいない感じがします。


いろいろな工夫が凝らされるピザの耳の中でも、4種類に味分けしてあって、ピザ本体と合わせて8種類の味が楽しめるというのはなかなか意欲的。他の味の組み合わせも試してみたいものです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
お花型のピザに3種のチーズがたっぷり詰まった「ごちそうチージーフラワー」を食べてみた - GIGAZINE

4種類の本格チーズとカリカリのチーズみみが絶品のピザハット「ゴールデン絶品チーズ4」試食レビュー - GIGAZINE

ピザハットのアプリが人質を救い出し誘拐事件を解決した経緯とは? - GIGAZINE

焼きたてのピザやできたてのパスタが食べ放題の「ピザハット・ナチュラル」突撃試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.