取材

【コスプレまとめ】セクシー美少女や実写版ドラえもん、かわいすぎる男の娘などワンフェス2016[夏]真夏のコスプレイヤーたち


フィギュアの祭典ワンダーフェスティバルは大規模なコスプレイベントとしても知られており、2016年夏のワンフェスも全国各地からコスプレイヤーさんたちが集結していました。夏ということで露出の多いセクシーなコスプレイヤーさんもたくさんいましたが、ひとりぼっち惑星や実写版ドラえもん、ハイクオリティすぎるメタルギアソリッドシリーズなど、個性的すぎるコスプレも多々見かけたので、まとめてみました。

ホールとホールの間にあるやすらぎのモールはコスプレ撮影のため、以下のような感じで解法されていました。


というこどで、じゃんじゃん撮影してきます。現役女子高生コスプレイヤーのましろさんは「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の瀬川茜。


衣装は手作りで、襟元のラインがお気に入りだそうです。


大きな羽を背負い、ゲーム「AIR」の神尾観鈴となっているのは透城セリカさん。


後ろ姿はこんな感じ。


メタルギアシリーズから、オールド・スネーク/Billyさん、雷電/まさじさん。


背面はこんな感じ。


まさじさんのバイザーは……


こんな感じで変形します。


セブンナイツ」のセインに扮するのは宮本彩希さん。こだわりのポイントは「衣装のシルエットのきれいさ」とのこと。


続いて、ONE PIECEのルフィ/陽兎さんと、ナミ/ユイさん。


ナミのタトゥーは先ほどコスプレ用のアイブロウで書き終えたところだそうです。


陽兎さんに「今日のコスプレのこだわりは?」と聞いたところ、「筋肉!」と返ってきました。体作りには力を入れているとのこと。


実写版「ドラえもん」と化しているのはフィリップさん。


ヒゲはワンフェスのために1週間ほど伸ばしたそうです。


後ろ姿はしっぽがキュート。


ポケットからはタケコプターが出てきました。


ラブライブ!」の園田海未となっているのは氷夜ねむさん。男性です。


猫瀬みくるさんはセーラーマーズ。衣装はPEACH JOHNコラボシリーズとなっています。


ラブライブ!のコスプレはでびるなさんとひゅうがみのるてゃんさん。


また、企業ブースにはキャラクターになりきったコンパニオンさんがいました。GOODSMILE RACINGのブースには初音ミクなコンパニオンさん。


Orchidseedのブースにもフィギュアキャラクターのコスチュームに身を包んだコンパニオンさんを発見しました。


アプリ「ひとりぼっち惑星」の「ひとりぼっちのいきもの」となっているのは黄色異人さん。


人外をイメージしたオリジナルのコスチュームに身を包んだ2人。


こちらがまみゅさん。


ツノとウロコが特徴。頬につけたウロコはプラ板に熱を加え、仕上げにマニキュアで色をつけたもの。


こちらはakkoさん。


ツノは針金とトイレットペーパーを使って作成したもので、触ると柔らかでした。


-Usagi-さんは「グランブルーファンタジー」のキャサリンに。


「筋トレしながら好きな時にコスプレしている」というkenさんはストリートファイターのリュウ。


オーディンスフィア レイヴスラシル」のグウェンドリンとなっているのはカレンさん。


鮮やかな青い羽根の衣装は人に作ってもらったのだそう。


Fate/Grand Order」のネロ・クラウディウスはサリエさん。


裾を美しく広げるため、ドレスの内側には緩衝材のようなもので補強されているなど、衣装には工夫が施されていました。


ヴェールも模様が細かくて美しい仕上がりです。


奈々井りんさんは「ギロチーナ」のコスプレ。衣装はオーダーメイドで作られているとのこと。


駄チワワさんはペーパークラフトだという「ゴジラvsビオランテ」のビオランテの格好。


あーやさんとあまねぴょこらさんは、「ストライクウィッチーズ」のエイラ・イルマタル・ユーティライネンとサーニャ・V・リトヴャク。軍服はあまねぴょこらさんの手製で、原作の色合いをしっかり再現しているのがポイント。


妄想特撮造形☆D4Cの2人は個性的なコスプレイヤーさんが多いワンフェス会場の中でも異彩を放っていました。


ラブライブ!サンシャイン!!から、まなまなさんが国木田花丸、あかねさんが渡辺曜さんです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
コスプレ写真集まとめ、美少女コスプレイヤーや「寄生獣」ミギーなどでカオス状態のワンフェス2015[冬]はこんな感じ - GIGAZINE

【コスプレ写真集まとめ】フリーダム過ぎ&かわいすぎな「マチ★アソビ vol.16」のコスプレイヤーたち - GIGAZINE

AnimeJapan 2016の会場を彩っていたコスプレ&着ぐるみ&コンパニオンさん写真いろいろ - GIGAZINE

【コスプレまとめ】美少女&セクシーなコスプレイヤーから「火垂るの墓」再現まで、混沌としたワンフェス2015[夏] - GIGAZINE

華やかな衣装を身にまとったコスプレイヤーが大集結した「コスプレファッションショー」写真まとめ - GIGAZINE

in 取材,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.