試食

ふなっしーが爽やかな梨味チーズタルトになったPABLO「ふなっしー焼きたてチーズタルト 梨汁ブシャー」試食レビュー


焼き加減を選べるふわとろチーズタルト専門店のPABLOが、7月4日の「梨の日」に梨の妖精のふなっしーとコラボレーションしたチーズタルト「ふなっしー焼きたてチーズタルト 梨汁ブシャー」を提供開始しています。ふわとろのチーズタルトと梨汁の相性が気になったので、購入して食べてみました。

7/4より一部店舗にて『ふなっしー焼きたてチーズタルト 梨汁ブシャー』が登場します。〈期間・数量限定〉 チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)
http://www.pablo3.com/news/detail/?seq=185

ふなっしー焼きたてチーズタルト 梨汁ブシャーは、ふなっしーをイメージした黄色と水色の箱に、ふなっしーの顔が描かれたデザイン。


原材料は、洋梨シラップ漬、クリームチーズ、タルト生地、メレンゲ、ナパージュ、洋梨シロップなど。


さっそく箱を開けてチーズタルトを取り出します。


ふなっしーの顔は、チーズタルトの上にイラスト入り透明フィルムを敷くことで表現されています。


タルトの直径は約15cmで、iPhone 6s Plusの長辺とほぼ同じ長さ。


高さはiPhoneの短辺の3分の2ほど。


フィルムをはがすと、タルト表面の透明な梨風味のゼリーがふんわりと香ります。


トッピングは特になく、ツルンとした見た目。


タルト生地の内側には、洋梨を甘く煮たコンポートが混ぜ込まれています。


切り分けると、ふなっしーはもはや影も形もありませんが、梨の香りはしっかりと感じられます。


食べてみると、梨のさっぱりとした甘みや酸味がふわふわのチーズタルトと合わさり、PABLOのノーマルのチーズタルトよりもあっさりとした味わい。表面の梨ゼリーからは爽やかな酸味が感じられます。


シロップ漬けの梨はやや柔らかめながらも、シャクシャクとした梨らしい食感が楽しめます。


タルトの外側のパイ生地はパリパリとしていて、バターの豊かな風味が口の中に広がります。ふわふわのチーズタルトとパイ生地の食感の対比もいい感じでした。


なお、ふなっしー焼きたてチーズタルト 梨汁ブシャーの販売価格は税込1500円。2016年7月4日(月)~7月18日(月)までの期間限定販売で、取扱店舗はPABLO表参道店/ららぽーと立川立飛店/心斎橋店/道頓堀店/京阪百貨店すみのどう店となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
開店初日に6時間待ち以上の行列ができた「ふなっしーのFUNAcafe」に行ってきた - GIGAZINE

ふなっしーがプリッツとコラボした「プリッツ〈梨汁ブシャー味〉」を食べてみました - GIGAZINE

ふなっしーの梨汁ブシャーなプリッツ&コロン&ウォータリングキスミントガムを食べてみた - GIGAZINE

梨をかじったっぽいシャリシャリ食感のアイス「爽 THE梨」を食べてみました - GIGAZINE

シャリシャリ食感&香りがかなり梨っぽい「ガリガリ君 梨」を食べてみた - GIGAZINE

豆乳の既成概念を破壊する「紀文 豆乳飲料 梨&コーラ」を飲んでみました - GIGAZINE

1日に限定20玉前後しか販売されない、ミルク風味の梨「ミルク梨」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.