動画

伝説の英雄「マウイ」と少女が伝説の島を求めて冒険に出るディズニー映画「モアナ」予告編


半神半人の伝説の英雄「マウイ」とともに、主人公の少女・モアナが古代の南太平洋・オセアニアの海を舞台に冒険を繰り広げるディズニーの最新アニメーション作品「Moana(モアナ)」の最新ティーザー映像が公開されました。

Moana Official US Teaser Trailer - YouTube


「『マウイ』が誰だか聞いたことはあるかい?半神半人の伝説の英雄で、太平洋の島々は全て彼のものさ」


「彼は手に持つ大きな釣り針で……」


「太陽の動きを止めることができる」


「またある時には、島に針を引っかけて海の中から引き上げたりもする」


「そして、巨大な怪物と戦ったりもね」


「そして俺こそが、その『マウイ』ってことさ」と語るマウイ。恰幅のいい体つきと長い髪を持ち、体じゅうにはタトゥーが刻まれています。


太鼓の音に合わせて踊りを舞うマウイ。キレのいい激しい踊りを披露したのですが……


これを見ていた女の子は「ポカーン」。この少女こそがこの作品のヒロインで、ディズニーの新プリンセスである「モアナ・ワイアリキ」です。


「反応なし?俺様はどうしたら……」と途方に暮れてしまうマウイ。まさにディズニー王道の展開を感じさせるものとなっています。


主人公の一人、マウイの声を演じるのは「ザ・ロック」のリングネームで知られ、映画「スコーピオン・キング」や「ワイルド・スピード」シリーズなどに出演するドウェイン・ジョンソン


マウイはモアナと一緒に冒険に旅立ちます。


一方のヒロイン・モアナを演じるのは、ハワイ・オアフ島に住むアウリー・クラヴァーリョ。彼女は14歳の時に数千人の中からオーディションでモアナ役に抜擢されたという、こちらも正真正銘のプリンセスストーリー。


ディズニーのツイートでは、アウリー・クラヴァーリョがモアナ役に選ばれた時の様子が動画で紹介されていました。1分10秒あたりからは、作品の監督を務めたジョン・マスカー氏とロン・クレメンツ氏に「これは嘘じゃないよ。君にモアナの声を演じて欲しい」と言われ、喜びを爆発させる様子が収められています。

We are thrilled to announce that #Moana has found her voice in Native Hawaiian newcomer @auliicravalho!https://t.co/ee0u4Gym3c

— Disney Animation (@DisneyAnimation)


モアナはマウイと一緒に伝説の島を探す旅に出るというのがこの作品のストーリー。


エメラルドブルーの海がぱっかりと開け……


海の中を巨大なウミガメがスイー。ここに映っている赤ん坊のような登場人物は一体……?


美しい海を舞台に物語は描かれます。


船の帆先にしがみつく子どもたちの先には……


水面をジャンプしながら泳ぐイルカたちの姿。


マウイが手に持つ針が青く光ったと思ったら……


何と巨大な鳥に変身しました。一体どんな冒険になっているのか期待が膨らみます。


映画「モアナ」は、「アナと雪の女王」や「ズートピア」と同じスタッフで制作された作品で、前述のように作品の監督はジョン・マスカー氏とロン・クレメンツ氏が担当。強力なスタッフ陣による作品と言うことで、こちらも期待がさらに膨らまざるを得ない状況。


「モアナ」の公開はアメリカでは2016年11月23日。日本での公開は2017年初頭ごろが予定されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ディズニー/ピクサー最新作「ファインディング・ドリー」予告編第3弾公開、水族館に捕まったドリーが家族探しの大冒険へ - GIGAZINE

ピクサーとディズニーの社長が1972年に作成した世界初の貴重な3Dレンダリングムービー - GIGAZINE

ディズニーが人間のように動くことができるロボットを開発 - GIGAZINE

ディズニーのアニメの動きがまるで生きているように感じる秘密がわかる「キャラクターに命を吹き込む12の法則」 - GIGAZINE

ディズニーがリアルタイムで塗り絵を3D化して生きているように動かす技術を開発 - GIGAZINE

ディズニーがいかにアニメを再利用しているのか分かるムービー - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.