映画

ディズニー/ピクサー最新作「ファインディング・ドリー」予告編第3弾公開、水族館に捕まったドリーが家族探しの大冒険へ


映画「ファインディング・ニモ」でニモ探しを手助けした、何でもすぐに忘れてしまうドリーが主役の続編「ファインディング・ドリー」の予告編第3弾が公開されました。ドリーが唯一覚えている家族の記憶を頼りに、人間界に隠されたドリーの過去の秘密を解いていくというストーリーとなっています。

You've Found the Latest 'Finding Dory' Trailer - YouTube


暗い海の中、ドリーが家族を探す「ハロー?」という声がどこからともなく聞こえます。


通りかかった魚たちがドリーを見つけて、「親はどこにいるんだい?」と話しかけます。


次の場面では、ドリーが「こんにちは。家族とはぐれてしまったの!」とマンボウに助けを求めます。


「最後に家族と別れた場所はどこ?」とマンボウがたずねるも、「忘れちゃった」とドリー。


「何かを探していたんだけれど……」と、ドリーの記憶はドンドン薄れてしまいます。


ついに海の生き物には相手にされなくなってしまいました。


「私は記憶喪失なの。家族みんなが同じ症状だと思うんだけど……みんなはどこかしら?」とニモとマーリンと泳ぎながら話すドリー。


一度は海ではぐれてしまったものの、なんとかドリーと再会したニモ&マーリン。


しかし、突然人間の手がニュッと現れて……


ドリーは人間に捕まってしまいます。


ニモとマーリンはドリーを追いかけて、とある施設にたどり着きます。「友達がココに捕まってしまったんだ!」とアシカに話しかけると、「ここは魚の病院さ」とアシカはのんびりと答えます。


施設の中では、海とは違う新しい魚たちと遭遇。


そしてドリーは、タコのハンクと出会います。


「家族を探さなきゃ!」と言うドリーに、ハンクは「ひとりでは難しいぞ」と語ります。


ハンクはドリーの家族探しを手伝うことに。


さらに、泳ぎが苦手なジンベエザメのデスティニーとも出会います。ドリーとデスティニーは過去に会ったことがあるようですが……?


ハンクはポットにドリーを入れて、8本の脚で器用に運びます。


水族館では壁に擬態してスルスルと移動。


人間に見つからないように、模型の上を静かに這っていきます。


デスティニーは同じ水族館に住むシロイルカのベイリーに、「エコーロケーションでドリーを手伝って!」と訴えますが、ベイリーはなんだか面倒くさそうな表情。


一方で水族館の外に脱出成功したドリーとハンクは、地上ではベビーカーに隠れて移動。


しかし、子どもにぶつかってしまいました。


慌ててベビーカーに乗り込んで子どものフリをするハンク。


これには子どもの両親もビックリです。


ドリーは水族館で同じ種族の仲間たちと出会います。


「この中から適当に2匹を見繕ってココを出よう」と話すマーリン。しかし、ニモににらまれて「冗談だよ」とごまかします。


海では巨大な目玉が3匹をジッと見つめます。


目玉の正体は、なんと巨大なタコ。


「海のどこかにきっと家族がいる、でも一人では見つけられないわ」


水族館では好奇心旺盛な子どもたちがドリーやハンクに襲いかかります。


ハンクは子どもの指に驚いて墨を吐き出します。


水槽が真っ黒になり、子どもたちは逃げてしまいました。


落ち込むハンクに、ドリーは「大丈夫、誰でも失敗することはあるわ」と優しくなぐさめます。


さらに新しいキャラクターとして、ニモとマーリンを助けるベッキーという鳥も登場。


水族館の噴水をジャンプして渡るニモ&マーリン。


「ドリーが家族を見つけたら、僕たちはドリーとお別れするの?」というニモの質問に……


マーリンは複雑な表情。


ドリーの過去に一体何があったのか?


「ドリー、君は家族を見つけなきゃいけない。そして家に帰るんだ」


海と水族館でドリーは家族に再会できるのか?


「ファインディング・ドリー」は、アメリカでは2016年6月17日に劇場公開され、日本での公開日は2016年7月16日となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ファインディング・ニモ」続編の予告編公開、今度は健忘症のドリーが主役 - GIGAZINE

ピクサーの新作「ファインディング・ドリー」最新予告編、今度はドリーが家族を探しに大冒険 - GIGAZINE

ピクサーがこれまでの名作映画をオマージュしまくっているシーンを集めたムービー「Pixar’s Tribute to Cinema」 - GIGAZINE

ピクサー創始者ジョン・ラセターが振り返るピクサー30年の歴史 - GIGAZINE

トイ・ストーリーなどで知られるアニメ会社ピクサーの社内画像 - GIGAZINE

in 動画,   映画,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.