チョコレート&クリーム&フルーツの甘みに溺れそうな「エカヒパンケーキ」をEggs ‘n Things銀座店で食べてきた
ハロウィン限定メニューとして紫色で怪しさ満点の「HALLOWEEN SPECIAL PANCAKES」を販売中のEggs 'n Thingsですが、出店1周年を迎えた銀座店だけ、限定の「エカヒパンケーキ」を11月末まで販売中。いったい記念パンケーキがどんな代物になっているのか、食べに行ってきました。
Eggs 'n Things銀座店オープン1周年 Anniversaryパンケーキ10月21日(水)より期間限定発売|Eggs 'n Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/news/151019.html
「Ekahi」とはハワイ語で「1」のこと。1周年を迎えた銀座店のための、店舗限定メニューです。
Eggs 'n Things銀座店はKIRARITO GINZA(キラリト ギンザ)の4階に入っています。オープンテラス席もあるので、銀座の町並みを見ながら食事をすることもできます。
注文してから10分弱でパンケーキが到着。
ホイップクリーム、フルーツ、そして真っ黒なパンケーキ。インパクト大です。
ホイップクリームは自重と上に乗ったナッツの重みでじわじわと傾きが大きくなっていました。
パンケーキが真っ黒なのは、まんべんなくチョコレートソースがかかっているため。
カットするとこんな感じ、厚さ5mmちょっとの薄めのパンケーキが4枚重ねになっています。こうしてみると、チョコレートソースがかかっているのは1枚目だけですが、パンケーキの周辺のチョコレートソースの海ができているので「チョコレートが少ない」などということはありません。
ホイップクリーム、フルーツを載せていただきます。
テーブルにはグァバソース、ココナツソース、メープルシロップが用意されていて自由にかけてOKとのことですが、チョコレート+ホイップクリーム+フルーツという三重の甘みに、さらに生地に加わっている卵などのふんわりとした甘みも加わってくるので、追加でかける必要はあまり感じませんでした。
パンケーキの分量に対して十分以上のホイップクリームが用意されているので、遠慮がちに使うとクリームだけが余ってしまいそう。
パンケーキでしっかりと皿のチョコレートソースを拭って食べましたが、それでも完食後はこんな感じに。
パンケーキがお腹の中で膨れるだけではなく、複雑に入り交じった甘い香りが漂っているので、香りでもお腹がいっぱいになります。甘みがかなり強いので、ドリンクはこの「ジンジャーレモンスパーク」のように、甘くない飲み物がいいかも。
なお、価格は「エカヒパンケーキ」が1650円、「ジンジャーレモンスパーク」が650円で、合計2300円。銀座店1周年記念パンケーキということもあるので、「今日はちょっと贅沢なスイーツにしよう」と決めたときに行くというのがよさそうです。限定メニューは11月30日(月)までの販売です。
・関連記事
フレンチトーストにてんこ盛りホイップ&ベリーとカリカリナッツ入り濃厚ソース「マカデミアナッツソース&ミックスベリー」などEggs‘n Thingsの新メニュー2種を食べてみた - GIGAZINE
じゅわっと蜜のような卵液がしみ出るハワイ風フレンチトースト「ココフレンチトースト&ピタヤ」や「カルアポーク&エッグス」をEggs ‘n Thingsで食べてきた - GIGAZINE
山盛りホイップクリームのパンケーキを関西初上陸のEggs ‘n Thingsで食べまくってきました - GIGAZINE
とろとろ卵とジューシーなロースト豚・スモークサーモンなどを合わせた「エッグスベネディクト」3種と「エッグスラット」をEggs ‘n Thingsで食べてきた - GIGAZINE
Eggs’n Thingsのバレンタインメニュー「チョコレートミルクパンケーキ」など2品を食べてみた - GIGAZINE
・関連コンテンツ