試食

ふわふわにしたクリームチーズをパンケーキにこんもり盛った南国風な「マンゴーパンケーキ with エアーチーズケーキ」をEggs’n Thingsで食べてきた


森永乳業の「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」をホイップクリーム・牛乳・レモン果汁などと合わせてふわふわの「エアーチーズケーキ」にしたものをパンケーキにこんもりのせたのが、パンケーキ専門店「Eggs'n Things」の新作「マンゴーパンケーキ with エアーチーズケーキ」です。山盛りホイップクリームが特徴のEggs'n Thingsのパンケーキが、いつもとは違う仕上がりになっていそうだったので、実際にお店で食べてきました。

~Eggs ’n Things×森永乳業 クラフト フィラデルフィアクリームチーズ~チーズケーキがモフモフで新食感なホイップクリームに!?スペシャルコラボパンケーキ8月1日(月)より期間限定発売|Eggs 'n Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/news/160727.html

お店に到着。お昼時は2時間待ちも当たり前なEggs'n Thingsですが、17時以降は比較的すいており、20分ほど待つとお店に入れました。


受け取ったメニューの一番上に置かれた「マンゴーパンケーキ with エアーチーズケーキ(税込1500円)」を注文します。


しばらく待つと、パンケーキが到着。


うずたかく盛られたエアーチーズケーキは、お皿の厚みがあるものの、iPhone SEを軽く越える高さです。


iPhone SEの直径よりも少し小さいくらいのパンケーキが5枚入っているので、ボリュームはかなりあります。


エアーチーズケーキにはマンゴーパッションソースがかけられており、大きめにカットされたマンゴー果肉もぜいたくにパンケーキの上にのせられています。


エアーチーズケーキが今にも崩壊しそうだったので、さっそく食べてみます。


まずはエアーチーズケーキだけを一口。ふわふわとした口当たりや口の中であっという間に消えていく軽さは、Eggs'n Thingsで普段使われているホイップクリームと同じなのですが、確かにクリームチーズの酸味やコクがあります。食べた後に少しチーズのねっとりした感じ口の中にが残り、「チーズケーキ」と名付けられているのも納得のデザート感。クリームチーズ好きならば単体でペロリと平らげてしまえそうです。


パンケーキはふわふわし&しっとりした食感。このままだとやや甘みが少ないのですが……


エアーチーズケーキと一緒に食べるとスイーツっぽさが増します。エアーチーズケーキは酸味とともに甘さも普段のホイップクリームよりも強くなっており、甘い物好きにはたまりません。


完熟マンゴーの濃厚な甘さ&とろりとした食感との相性もグッド。食べ終えた頃には、パンケーキなのに果物がふんだんに使われたチーズケーキを食べたかのような気分でした。


なお、マンゴーパンケーキ with エアーチーズケーキは2016年8月31日(水)までの提供となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
もちふわ触感が口に入るとやさしく溶ける驚愕の「リコッタチーズパンケーキ」をMicasadeco&Cafeで食べてきた - GIGAZINE

お店のパンケーキをお菓子作り初心者がおうちで再現してみたら、あまりにも険しい道のりでした - GIGAZINE

パンケーキが食べ放題のお店「ELK」でパンケーキを心ゆくまで食べてきました - GIGAZINE

濃厚チーズのしっとりパンケーキがボール状になった「パンケーキボール」を食べてみた - GIGAZINE

固くなったパンケーキをふわふわにする「フレンチ・パンケーキ」を作ってみた - GIGAZINE

超希少なカルピスバターと5段重ねの圧倒的ボリュームを楽しむ浅草ミモザの「Big Hotcake」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.