試食

3種類の魚介を使った「スモークサーモン&えび~帆立入りタルタルソース~」をサブウェイで食べてきました


11月上旬から発売している「大人の贅沢サンド」シリーズの第2弾として、サブウェイが12月3日(水)から「スモークサーモン&えび~帆立入りタルタルソース~」を発売しています。サーモン・えび・ほたての3種類の魚介が入った贅沢なサンドイッチになっているとのことで、さっそく食べてきました。

『大人の贅沢サンド』キャンペーンスタート!「イベリコ豚の黒カルビ~厚切りオニオンソテー添え~」「スモークサーモン&えび~帆立入りタルタルソース~」
http://www.subway.co.jp/press/year2014/news1648/

サブウェイに到着。


看板に「本日より販売開始」の紙が貼られていました。


店内へ入ってみると……


1番端に新商品の「スモークサーモン&えび~帆立入りタルタルソース~」を発見。さっそく注文します。


レジで待つこと3分ほどでテーブルへ。サブウェイは「野菜多め」や「ドレッシングの追加」などのアレンジが可能。今回はメニュー写真通りでお願いしましたが、かなり野菜が多めのようでした。


サンドイッチの上を剥がすと、小さなえび・サーモン・帆立入りタルタルソースが確認できます。


えびはゆでたものを使用しているようです。


サーモンはチリ産のトラウトサーモンを使用しており、タルタルソースには細かい帆立が入っています。


特に野菜多めの注文をしたわけではありませんが、たまねぎ・ピーマン・オリーブ・トマト・レタス・ピクルスなどがかなり多めに入っています。


提供直前にパンを焼いてくれるのもサブウェイの魅力の1つ。


手に持って食べてみます。


口を大きく開け食べてみると、えびのプリプリの食感、スモークサーモンの重厚な旨味、ほんのりほたての旨味が感じられるタルタルソースの組み合わせと野菜の相性がグッド。量があるわりにサンドイッチ1つで324kcalなので、ダイエット中の人にも良さそうです。


野菜が多くヘルシーなのですが、欠点は野菜が多すぎるために魚介類の旨味が感じにくいこと。ゆでた帆立などが丸のまま入っていればもう少し味のバランスが取れるような気もします。このサンドイッチに関しては、濃い味付けが好きな人でなくても旨味をもう少し強くするためにタルタルソースは多めで注文した方がいいような気がしました。


なお、「スモークサーモン&えび~帆立入りタルタルソース~」は税込580円で、1月上旬までの期間限定販売となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
サブウェイの「イベリコ豚の黒カルビ~厚切りオニオンソテー添え~」は焼肉っぽい味付けで野菜もたっぷり - GIGAZINE

ミニ植物工場を店舗内に備えた「サブウェイ野菜ラボグランフロント大阪店」 - GIGAZINE

1日1500円で稼働する超ミニサイズ「野菜工場」、約40日で野菜が完成 - GIGAZINE

起業家になるために必要な8つの心構え - GIGAZINE

Soup Stock Tokyoの「オマール海老のビスク」を家庭で再現することはできるのか? - GIGAZINE

まるまる1個入ったホタテの貝柱入り「ホタテのチャウダー」をANAの機内でもぐもぐごくごくしてついでにSuicaペンギンしおりもゲット - GIGAZINE

砲弾ではなくサケを発射するサーモンキャノンが誕生、気になる用途は? - GIGAZINE

年に3回しか食べるべきでない?養殖サーモンの危険性 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.