試食

ブルーベリーを挟んだ「プレミアムベリー」などバーガーキングのクリスマスバーガーを食べてきました


チキン・ポーク・ビーフを挟んだ「ガーリック ミート モンスター」や真っ黒な見た目の「KURO Pearl&Diamond」などバーガーキングはインパクトのあるハンバーガーを提供していますが、11月17日(月)からは4種類のチーズと3種類のキノコを使ったBKデュクセルソースが入った「マッシュアンドチーズ」とラズベリー・クランベリー・ブルーベリーを使用した「プレミアムベリー」を発売しています。いずれも珍しいハンバーガーだったので、お店に行って食べてみました。

~バーガーキングのクリスマスは、少し贅沢なご褒美バーガー~『プレミアムベリー』『マッシュアンドチーズ』11月17日(月)より新商品2種類を同時発売!
(PDFファイル)https://www.burgerkingjapan.co.jp/release/pdf/PressRelease141114_1.pdf

バーガーキングに到着。


お店の前では既にクリスマスメニューの「キングターキー」の予約注文を受け付けていました。


看板の裏には新作バーガーの2種類が貼られていました。


店内に入ってレジを見てみると……


「マッシュアンドチーズ」と「プレミアムベリー」を発見。さっそく注文してみます。


待つこと10分ほどで2つのハンバーガーが到着。マッシュアンドチーズには「M」、プレミアムベリーには「B」と書かれています。


包みを開くと、雪山をイメージしたという「スノーバンズ」が姿を現しました。ややプレミアムベリーの方が大きめです。


マッシュアンドチーズはシチューのような見た目の「BKデュクセルソース」が使われたハンバーガー。


スノーバンズは、もち米を蒸して炒ったものを振りかけているとのこと。


上段のスノーバンズを取ってみると、BKデュクセルソース・オニオン・パルメザンチーズなどが確認できます。


中央にはパルメザンチーズがたっぷり。


マッシュルーム・ポルチーニ・エリンギが刻んだ状態で入っています。


BKデュクセルソースが垂れないように食べてみます。


BKデュクセルソースはシチューに似たドロッとした舌触りで、チーズのコクやキノコの旨味が強くビーフパティの旨味にも負けないような作り。オニオンは熱が通っているので辛味はなく、良く合っています。ただパティはちょっと焼きすぎだったのか、ジューシーさに欠けるような気がしました。


パンズの餅米は特に味に強い影響を与えることはなく、飾り的な役割。中央部分にはパルメザンチーズがタップリ入っているので、チーズの味が肉よりも強烈。レタスやトマトなどが入っていないので、ソースとパティの味が良く楽しめる作りになっていました。


プレミアムベリーはベリー類を使った日本では珍しいバーガー。海外では肉料理にブルーベリーソースをかけたりすることがあります。


横から見ると、ベーコン・パティ・トマト・レタスが入っているのが確認できます。


上段のバンズを取ると、ブルーベリーが入った「BK ミックスベリーソース」が。


手に持って食べてみます。


食べる前はやや不安があったものの、ブルーベリーの入ったBK ミックスベリーソースはあまり砂糖が入っておらず、微かな酸味とコクがパティの味を引き立てる作りで、香ばしいベーコンの香りや豚の味も感じられ一味違った印象。さまざまな奇をてらった商品を出しているバーガーキングだけあり、ただ変わったものを作ろうというだけではなく、しっかりと一般ウケするバーガーを作っているようでした。


「マッシュアンドチーズ」と「プレミアムベリー」は12月25日(木)までの販売。既存のハンバーガーに満足できない人や飽きてしまった人にオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マクドナルドやバーガーキングで広告写真とかけ離れたハンバーガーを作り直してもらうとどうなるのか? - GIGAZINE

アメリカのファストフードはマクドナルド以外にもハンバーガーだらけ - GIGAZINE

1999年に購入したマクドナルドのハンバーガーを14年もの間保存し続けるとこうなる - GIGAZINE

マクドナルドが「最もまずいハンバーガー」に輝きKFCが「最もまずいチキン」に選ばれる - GIGAZINE

徹底的に黒さにこだわったバーガーキングの「KURO Pearl&Diamond」を食べてきた - GIGAZINE

鉄板ではなく炭火で肉を焼くハンバーガー店「FELLOWS」に行ってきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.