取材

マヴェル・ゼルヴァイン・イワムラクンが会場を巻き込んだ一大アクション劇を繰り広げる「マヴェ☆アソビ」


徳島発のオリジナルローカルヒーロー蒼竜神マヴェルとその宿敵である氷裂神ゼルヴァインなどがステージ上を縦横無尽に動きまくり、観客を巻き込みまくってドタバタ劇を繰り広げるのが「マヴェ☆アソビ」です。イワムラクンや観客も一緒になって戦うヒーロー活劇のはずなのですが、何やらとてもおかしげで会場は笑いに包まれまくりました。

徳島のヒーロー 蒼竜神マヴェルと遊べるんじょ!?今日は一緒にマヴェ☆アソビやけん! - マチ★アソビ vol.12
http://www.machiasobi.com/events/mavell.html

蒼竜神マヴェルの登場した「マヴェ☆アソビ」のステージはこんな感じ。


今日はよろしくお願いします、とばかりにペコリとお辞儀。


この時、ステージ横には悪の軍団グレゴイルの氷裂神ゼルヴァインが身を潜めていました……。


そして満を持してステージ上にゼルヴァインが登場。


悪の英雄ゼルヴァインは「マチ★アソビを恐怖に陥れるためにやってきた!今からそこのパラソルショップのパラソルをすべて畳んでやる!」と、会場に恐怖というよりは笑いを巻き起こします。


これを止めるためにマヴェルはゼルヴァインと激しいバトルを繰り広げます。


蒼竜神マヴェルと氷裂神ゼルヴァインのアクションシーンはこんな感じ。

蒼竜神マヴェルと氷裂神ゼルヴァインのアクションシーン - YouTube


そしてマヴェルが必殺技を炸裂させようとすると……


「ちょっと待って待って、ちょっとたんまたんま、ちょっとたんまだー!」とステージの進行を止めます。そして今回のマヴェ☆アソビでは会場のみんなと一緒にゼルヴァインを倒さなければいけない、とゼルヴァイン自身が提案し、会場全体を巻き込んだ真のマヴェ☆アソビがスタートすることに。


マスクをかぶったヒーローと悪の怪人だけでは要領よく進行ができない、ということでまずはマヴェ☆アソビの司会進行役に「イワムラクン」を呼びました。


そして会場の中からステージに上がって一緒にゼルヴァインを倒したい仲間を募集。


たくさんの手が上がりましたが、その中から選りすぐりの10名を選抜することになり……


会場の中から緋村剣心や女の子が呼ばれます。


そうこうして集まったこの10人が、ステージ上でマヴェルと一緒に戦ってくれる戦士たち。


ひとりずつ自己紹介をして、好きなアニメを答えていきます。


中にはヨーロッパからお越しのテンプルナイトさんの姿も。好きなアニメは蒼竜神マヴェルとのこと。


自己紹介が終わったらみんなで武器選び……


そしてひとりずつ決めポーズを決めることに。まずはマヴェルがお手本をズビッ。


お客さんもみんなでポーズを決めていきます。


テンプルナイトさんも……


バチッと決めポーズ。


続いてアクションシーンの予行練習もスタート。


小っちゃな子もズバー!


会場には相楽左之助が剣心の応援に駆けつけていました。


そんな中でもとにかく異様な空気を放つテンプルナイト。


彼も大活躍します。


そして本番がスタートし、あっけなくやられてしまうゼルヴァイン。


会場からは大歓声。


そして大盛況のままステージは終了しました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「マチ★アソビ Vol.12」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

大きなお友達向けの爆弾発言連発、「蒼竜神マヴェル」ヒーローショーがとんでもない展開に - GIGAZINE

徳島の平和と環境を守る「蒼竜神マヴェル」ヒーローショー - GIGAZINE

「マチ★アソビ vol.11」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

仮面ライダー・ゆるキャラ・県知事も参戦「マチ★アソビ vol.10 ドッジボール大会」 - GIGAZINE

in 取材, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.