試食

チーズが牛肉にとろりと絡むすき家の「とろ~り3種のチーズ牛丼」を食べてみた


すき家が従来の「3種のチーズ牛丼」を置き換える新メニューとして「とろ~り3種のチーズ牛丼」を2月26日(水)に発売しました。その名前の通りチーズがとろ~りと最初からとろけているのが最大の特徴。とろけることで味に変化はあったのか、早速食べに行ってきました。

とろ〜り3種のチーズ牛丼(店内) | すき家
http://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/102900/index.html

すき家に到着


お店の入口にメニュー改定のお知らせが張り出されていました。


店内のメニューは新しい物になっているので、新発売メニューがすでに掲載されています。


とろ~り3種のチーズ牛丼は並盛(853kcal)が430円。今回はたっぷりのチーズと肉を味わいたかったので中盛(530円・935kcal)を選択。


注文してから5分弱でタバスコとともに牛丼が出てきました。


チーズがとろけて牛肉にでろりと絡まっています。


箸で持ち上げるとこんな感じ。


たまねぎは表面がチーズコーティングされたような状態になっていてツルツルと滑ります。


ともかく、ガッツリといただきます。


リゾットやドリアのようなメニューがあるように、ごはんとチーズはもともと相性が良いのですが、それは牛丼になっても変わりません。とろけたチーズが牛肉とごはんをまとめて旨味で包み込んでいて、ごはんがいくらあっても足りないぐらいに箸が進みます。


味に飽きることはないのですが、変化が欲しいときはタバスコをかけると後味に辛味が加わります。チーズとタバスコの相性はいいのですが、ごはんとタバスコはそんなに合っていない感じがしたので、かけるかどうかはお好みで。


とろけたチーズのおかげで最後まで「一味違う牛丼」を楽しむことができます。これは成人男性なら大盛や特盛でもペロリといけそう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
火にかけながら食べる牛すき鍋など、すき家の「あつあつ鍋メニュー」3種類を先行販売で食べてきました - GIGAZINE

冷凍牛丼三国志、吉野家の牛丼・松屋の牛めし・すき家の牛丼を食べ比べてみた - GIGAZINE

ブラジルの「すき家」で何かが違うGYU-DON(牛丼)を堪能 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.