試食

牛丼に「食べるラー油」をぶっかけた、すき家の「担々もやし牛丼」を試食


本日よりすき家の新メニューとして「担々もやし牛丼」という、牛丼に自社開発の「食べるラー油」と胡麻ダレをぶっかけたものが登場したので、早速お昼がてらに食べてきました。

メニュー情報 | すき家

すき家に到着。


店外には新商品の到来を告げる垂れ幕が。


着席したテーブルにも新商品の告知。「担々もやし牛丼」は並で380円、815kcalとなっています。


そしてサラダセットにした「担々もやし牛丼」があっという間にやって来ました。


普通の牛丼の上に見慣れぬものが乗せられています。


すっかりおなじみとなった「食べるラー油」が結構多めに乗っていました。フライドガーリックを使っている様子。


たっぷりかけられた胡麻ダレと、牛丼には珍しいニンジンとモヤシ。


いただきます。モリモリとかき込んでみると、予想以上に「食べるラー油」の辛さが目立ちます。ピリッとした胡麻ダレと合わさってなかなか辛めです。お米はまさに「『食べるラー油』をご飯にかけて食べる」時と同じような油っこい舌触りになり、シャキシャキとしたモヤシとニンジンがその重たさを緩和してくれました。肝心の牛肉はというと、「食べるラー油」の香ばしいニンニクや辛みとの相性は良いのですが、味が濃くなりすぎて若干ヘビーです。「今日はガッツリしたメニューが食べたい!」という空腹時には向いていそうな新商品でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
熱々の牛丼に冷たいだし汁をかける、すき家の新作「ひやし牛まぶし」を試食しました - GIGAZINE

すき家の新作「うな丼」や「うな牛」など、うなぎメニューを全制覇してみました - GIGAZINE

ひつまぶしの牛肉バージョン、すき家の「牛まぶし」試食レビュー - GIGAZINE

シャキシャキ食感が牛肉とベストマッチ、すき家の新メニュー「白髪ねぎ牛丼」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.