ネットサービス

両親にあと何回会えるのかを計算してくれるサービス「See Your Folks」


「親孝行 したいときには 親はなし」という言葉がありますが、世の中には失って初めて気づく大切な物があり、両親はまさにこの大切な物だといえます。そんな両親に、あと何回会えるのかを簡単な操作で計算してくれるネットサービスが「See Your Folks」です。

See Your Folks
http://seeyourfolks.com/


操作は非常に簡単で、自分の両親の住んでいる国・地域を選択し、一年に何回くらい会っているか・両親の年齢をそれぞれ入力するだけです。さっそく試してみました。

まずは、両親の所在地に「Japan(日本)」を選択。


次に、1年間に会う回数を「50」、お父さんの年齢を「65」、お母さんの年齢を「60」に設定することにします。入力が完了したら、「Show My Results」をクリック。


結果は、両親に会える回数は「1025回」でした。十分な回数だといえるのかどうか……。


父、母どちらかしかいない場合も計算ができます。お母さんの年齢を空欄にして、お父さんのみ数値を入力してみると……


900回という結果に。ここでふと素朴な疑問が頭をよぎり……


お母さんだけの場合を想定、お父さんの方を空欄にしてみます。


結果は1150回。両親とも健在な場合よりも数字が増えています。


See Your Folksは、WHOが出す2011年の世界各地における平均余命の統計データを基に作成されており、上述のような結果は女性の方が平均余命が長いために起きるもの。なお、両親が離れて暮らすケースでは使えないので注意です。実際に、会える回数を計算してみると思いの外少ないもの。両親との時間の大切さを再確認するためにも一度使ってみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Twitter廃人度に応じて計算された月額利用料金とプランを教えてくれる「Twitter利用料金チェッカー」 - GIGAZINE

オンライン表計算サービスのまとめ - GIGAZINE

あなたのブログの金銭的価値を計算する「How Much Is My Blog Worth?」 - GIGAZINE

自分のアイディアをアプリ化するために必要な予算を自動計算してくれる「How Much Does It Cost To Make An App?」 - GIGAZINE

任意の年のドルの価値を計算できる「The Inflation Calculator」 - GIGAZINE

世界各地の物価・交通・犯罪率などあらゆる生活情報が徹底的にわかる「Numbeo」 - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.