動画

カップケーキを紳士的に食べる方法を試行錯誤するムービー

By rhonogle

クリームがたっぷりのったカップケーキがおやつに出てくると嬉しいものですが、そのまま外側の包装を外してかぶりつくのは行儀が悪く見えます。では、いったいどうやれば紳士的に上品な食べ方ができるのか、食べ物ニュースを扱うFoodbeastがいろいろな方法にチャレンジして結論を出しました。

How to Eat a Cupcake, Like a Gentleman - YouTube


いかにしてカップケーキを食べるか。それも「紳士的に」という条件付きです。


まず、包装紙を外します。ここまでは誰がやっても同じになりますが……


そのままぱくっと食べるのはアウト。


このように、鼻の下にクリームがついて不格好になってしまうからです。


クリームがつかないようにちびちびかじるのも行儀が悪いのでアウト。


ならばクリームがつかないように持てばいい、と……


逆さをむけて食べるのは、これもまたアウト。


クリームを一気に口の中に押し込んでしまえば鼻の下につくことはありませんが、これもあまりきれいではありません。


ならば、と編み出された方法がコレ。


ケーキの下の部分をちぎり取って……


逆さを向けて、ケーキの上に乗せます。生地でクリームをサンドしてしまうというわけ。


こうやって食べると……


クリームは口の周りにつかず、また、ケーキがつぶれることもありません。


「どうだ」と言わんばかりの顔です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
そのままかぶりつくのは間違い?シェフの教える、骨が邪魔な鶏の手羽を食べる方法 - GIGAZINE

日本でスシを食べるための確実に押さえるべき10のステップ - GIGAZINE

デザートっぽいカントリーマアム「抹茶ラテ」&「白くま」のおいしい食べ方 - GIGAZINE

きのこたけのこ戦争を描くストップモーションアニメ「きのこの山の暗殺者」 - GIGAZINE

学校でお菓子を販売する商魂たくましき8歳児、熱意のない友人に「おまえはクビ」 - GIGAZINE

in 動画,   , Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.