ネットサービス

ぴったりのブラジャーを独自のアルゴリズムで選んでくれる下着通販サイト「True&Co」

By jillmotts

下着屋さんに入りにくかったりメジャー片手の店員に採寸されるのがいたたまれなかったりで、通販サイトを利用して下着を購入する人も多いですが、通販では試着ができないないため、せっかく商品が届いてもそのまま返品する羽目になることがしばしばあります。しかし、独自のアルゴリズムでバストを採寸してくれる下着通販サイト「True&Co」では、試着をしなくても自分にぴったりのブラジャーが購入可能です。

True&Co
https://trueandco.com/

New Site's Algorithm Promises Bra Shoppers a Perfect Fit
http://mashable.com/2012/05/30/true-and-co/

フィッティングしているモデルがそれぞれ違うため、同じブランドであっても種類の違う2つのブラジャーではサイズが異なります。そのため、自分にフィットしたものをチョイスするにはその都度ごとの試着が必要ですが、True&Coでは面倒で気詰まりな試着なしに、自分にぴったりの下着を見つけることができます。

By Mangiu

True&Coでは以下のものを含めたいくつかの質問によって、ユーザーの正確なバストサイズを測定します。

「あなたの今使っているブラジャーのサイズ、ブランド、形は?」


「あなたの服のサイズは?最近6ヶ月で太ったりやせたりしましたか?」


「ブラジャーをつけたとき痛みを感じる場所はありますか?」


質問に答え終わると以下のような画面が表示されます。このとき、自分が使っているブラジャーのサイズのほか、True&Coが判断したユーザーにぴったり合うサイズのブラジャーの選択ボタンも表示されます。


お買い物画面はこんな感じ。自分でチョイスする3つの下着の他に、True&Co自身がユーザーに対してオススメのブラを2つチョイスしてくれます。


クリックすると商品をよく見ることができます。ブラジャーを3つ選んだら保証金として45ドル(約3500円)支払い、5つのブラジャーが送り先に届けられるのを待ちます。到着したブラジャーは吟味したあとに気に入ったものだけを購入、残りは送料無料で返品することが可能です。


多くの下着通販サイトはユーザーが自分の着用しているブラジャーの「形」と「サイズ」のみで商品を選んで購入する形態を取っていますが、True&Coはそこから一歩踏み出して「そのブラジャーを着用している状態はどんなものか?」ということから、ブランド側がユーザーにあったブラジャーを選んでくれる仕組みとなっているというわけです。

By gtmcknight

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
好きな下着をモデルのお姉さんが実際に着用して見せてくれる「KnickerPicker」 - GIGAZINE

官能的な下着をアピールするはずが気付くと別物「悪の華(Fleurs du Mal)」 - GIGAZINE

やたらセクシーで扇情的なイギリスの高級ランジェリーブランド「Agent Provocateur」のCMムービー集 - GIGAZINE

ランジェリーのファッションショー「Victoria’s Secret Fashion Show 2011」写真集 - GIGAZINE

IT系の女性用セクシー下着いろいろ、ただし主に彼氏に見せる目的で使うこと - GIGAZINE

in ネットサービス,   デザイン, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.