試食

トマトの炭酸飲料「TOMASH」試飲レビュー、カゴメの実力はいかに?


先日記事を掲載したトマトの炭酸飲料「TOMASH」がついに店頭に並び始めていたので、買ってきて飲んでみました。

カゴメ株式会社 > トマッシュ



銀色の缶に赤いラベルがスタイリッシュに感じる「TOMASH」。


「甘さひかえめのクリアなトマト炭酸飲料です」と言われても、まったく味の想像がつきません……。


内容物としてはトマトよりも果実(ぶどう、レモン)の方が多いようです。


1缶あたり86kcal。


グラスに注いでみました。

トマト炭酸飲料「TOMASH」をグラスに注ぐ - YouTube


色はトマトジュースのようにドロッとした赤ではなく、ちょっと透明感のある赤色です。量が少ないと向こう側が見えるぐらいの透明度があります。


しかし、それ以上注ぐと不透明になっていきます。ただ、トマトジュースとはまったく別物です。


トマト炭酸飲料を名乗るだけはあり、その味わいは間違いなくトマト。炭酸自体は注いでいる最中はシュワシュワと沸いてきますが、少し放置していると泡はほぼ止まってしまいます。

味としては酸味の強いトマトという感じで、ペプシがいろいろなイロモノコーラを出しましたが、カゴメは本当にトマトを使ったんだなというのがわかる味です。ただし、かなり人を選ぶ味でもあります。トマト嫌いの人がノリで挑戦するのはオススメできません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
リコピン入りでトマトジュースが苦手な人でも飲めそうな「トマトサイダー」を飲んでみました - GIGAZINE

トマトが苦手な人向けの味、「黒トマト」を買ってみました - GIGAZINE

トマトを食べれば若さを保つことができる - GIGAZINE

in 試食,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.