試食

ロッテリアの新メニュー「ポテトサラダエビバーガー」と「コラーゲンシェーキ」


ロッテリアから新たなメニューとして「ポテトサラダエビバーガー」と「コラーゲンシェーキ(マンゴー風味)」が発売されました。ポテトサラダエビバーガーは、ロッテリアの代名詞でもある「エビバーガー」のバリエーションで、ごっそりとポテトサラダが乗っかった豪快なメニュー。コラーゲンシェーキは、マンゴー風味のコラーゲン入りジュレを加えたシェーキです。

サラダエビバーガー|キャンペーン・トピックス|ロッテリア

今回購入した「ポテトサラダエビバーガー」と「コラーゲンシェーキ(マンゴー風味)」。


まずはポテトサラダエビバーガー。


具が横からはみ出してしまうくらいどっさり入っています。


ポテトサラダはタルタル風味。さまざまな野菜が入っていて、通常のポテトサラダよりもソースっぽく、やや酸味と塩味が強くなっています。


中にはエビがゴロゴロ。エビの入ったコロッケっぽく見えますが、むしろ小さなエビがたくさん入ったエビフライというイメージ。エビに合わせて調整されたと思われるポテトサラダとの相性が良く、プリプリとしたエビの食感とゴロゴロと入ったポテトや野菜でとってもぜいたくな感じのバーガーに仕上がっています。


次はコラーゲンシェーキ。


一見普通のシェーキです。


気づかず飲むとびっくりしますが、底のほうにコラーゲン入りジュレがたっぷりと入っており、これが酸味と甘味のあるマンゴー風味になっています。よく混ぜて飲むと、バニラシェーキとはかなり印象の違った、別のシェーキに変わります。


ポテトサラダエビバーガーは単にポテトサラダをエビバーガーに乗せただけではなく、きっちりエビバーガーに合わせてあるので、サンドイッチなどに挟まっている薄味のポテトサラダをイメージして食べるとちょっとびっくりするかも知れませんが、ポテトの食感を殺さずうまく作られているので、エビバーガーファンはチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ロッテリアのチーズバーガー×10段重ね「タワーチーズバーガー」にチャレンジしてみました - GIGAZINE

まさに絶品、ロッテリアの大人気限定商品「絶品チーズバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ロッテリアの「キムチシェーキ」は甘くてしょっぱくて辛くてやっぱりマズかった試飲レビュー - GIGAZINE

ロッテリアが新たに「絶妙ハンバーガー」を発売、「おいしくない」と申し出た客に全額返金するキャンペーンを実施へ - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.