メモ

大好きなジュースの商品名に改名してしまった学生

by Lemsipmatt

好物のジュースの商品名を、そのまま自分の名前にしてしまった男子学生が現れました。日本でも販売されている炭酸飲料「マウンテンデュー」が好きすぎて改名に至ったとのこと。

本人はかなり満足していて、自分の選択に自信を持っているようですが、周囲の反応はやや冷ややかなようです。


ジュースの商品名を名前にしてしまった学生については以下から。Cumbrian man Dan Grey changes his name to Mountain Dew Energy | Metro.co.uk

イギリス・カーライルに住む学生のDan Greyさん(21歳)は、あまりにもジュースが好きすぎて、その商品名である「Mountain Dew Energy」をそのまま自分の名前としてしまいました。

「僕は改名したことをとてもうれしく思っているんだけど、周りの何人かは『そんな名前はおかしい』って言うんだ。両親はどうしてこんなことをしたのかって問いただしてくるし、彼女は全然喜んでくれなかったよ。みんな、僕が何か妄想に取りつかれているって思ってるのかもしれない。でも、『マウンテンデュー』の独特の風味は本当にすばらしいものだと思うんだ」と、改名後の周囲の反応と、「マウンテンデュー」のおいしさについて語るDan Grey改めMountain Dew Energyさん。

Energyさんはアメリカで暮らしていた時期があり、その時に「マウンテンデュー」と運命の出会いを果たしました。蛍光色が特徴的な炭酸飲料の味にすっかり魅了されてしまった彼は、帰国してからもアメリカから取り寄せてまでそれを味わっていたそうです。現在はイギリスでも販売されているので、もう取り寄せる必要はないようです。

Energyさんの代理人は、「Energy君の彼女が、あんまり長々と彼の名前に反対しないように願うばかりだよ」とコメントするなど、彼の周囲には改名を喜ぶ人も一応存在するようです。

さらに、「マウンテンデュー」の販売元であるペプシコが彼の改名のことを聞きつけ、そんなにも同社の商品を愛してくれているということに感銘を受けたためか、彼に33ポンド(約4473円)を支払ったということです。

ペプシコからするとファンがほとんど無料で宣伝をしてくれたようなものですが、家族や友人たちなど周囲の人を少なからず困惑させる結果となっているようです。本人はとても満足しているようではありますが、今後の人間関係に支障が出ないことを祈るばかりですね……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
19歳の少年が世界で最もファンタスティックで長い名前に改名 - GIGAZINE

自分の名前を「我らは神を信ずる」に改名した男 - GIGAZINE

自分の名前をウェブサイトのアドレス名に変えてしまった19歳の女性 - GIGAZINE

子どもに「@」という名前を付けようとしたが却下される - GIGAZINE

「子どもには伝統的な名前を」ベネディクト16世が斬新すぎる名前をつけたがる両親たちに苦言 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.