ムービー

覆面は現場で着用、侵入のため198回も防弾ガラスをたたくなど、あまりにものんびりした銀行強盗


中国のとある銀行に強盗が押し入ったのですが、窓口を守る防弾ガラスを4分間に198回も延々とガラスをたたき続け、それでも完全には割れずに無理やり侵入するなど、かなり手間取っている様子が防犯カメラに収められています。

犯行に使う覆面を銀行に入ってから、行員から見えるところで装着するなど、全体的にずいぶんのんびりとした犯行です。


間抜けな銀行強盗の犯行の一部始終は以下から。Coolest and stupidest bank robber in the world.(recently happened in China, Feb 2011) | Funny Videos | Atom.com

銀行の窓口には誰もやってきていません。


そのため、行員2人はなかよく談笑しています。


すると、そこに1人の男がやってきます。


銀行の建物内に入り、窓口に用意された席に座ることなく玄関前で立ち尽くしています。


おもむろに覆面をかぶり出しました。顔を隠したいのなら、銀行に入る前でないとあまり意味がないのでは……


手斧を取りだし、ガンガンと窓口と事務所を隔てる防弾ガラスをたたき割ろうとします。


1人が警察を呼びに行っている間、もう1人の行員は棒らしき物を持って警戒体勢。


そんなことにはお構いなしにガラスをたたき続ける強盗。


繰り返し打撃を続けます。防弾ガラスなので打撃に強いのは当然なのですが、それにしてもなかなか割れません。


そうこうしている内に、警察を呼びにいっていた行員も戻ってきて、何やら引き出しから貴重品らしき物を回収して2人でその場を後にします。


2人の行員が完全に逃げていった後になってやっと、強盗はガラスに小さな穴を開けることに成功し、頭からもぐりこもうと試みます。


モゾモゾ……


頭から入ったのでかなり不格好ですが、どうにか侵入に成功。


引き出しなどを物色しはじめましたが、さっき行員が貴重品を持っていったので、大した物は残っていないのでは……


しかし何か金目の物を見つけたのか、ポケットにムリヤリねじこみました。


今度は足から出して外に出ようとします。しかし、なぜあえてそこから出ようとするのか……


ちょうど強盗が足を突っ込んだタイミングで警察が到着。


時が止まったかのような一瞬。強盗を取り押さえようとしている場面とは思えない、緊張感に欠けた光景。


銃をつきつけられながらも、どうにか足を引き抜こうと強盗はあがきます。


しかし警察官に足をひっぱられ……


頭から机の下に落下してしまいます。


どこか打ち付けたのか、強盗はうずくまっていますが、さすがに次の手を打とうと立ち上がります。


気を取り直して事務所のドアから逃げようとしますが、さっき行員が逃げた際にカギをかけていたようで開きません。


そしてガラスの穴からは警官が発砲してきます。強盗、絶体絶命のピンチ。


なんと逆サイドに通路があり、そこに駆け込んだ強盗は見事逃走に成功。


玄関から警官たちが慌てて飛びだして追いかけていきましたが、果たして捕まえることはできたのでしょうか……

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ATMを爆破するつもりが火薬の量を間違えて銀行ごと爆破してしまった強盗 - GIGAZINE

トイレが近すぎて捕まった銀行強盗 - GIGAZINE

一番強盗に入ってはいけないところに行ってしまって、ひどい目にあった動画 - GIGAZINE

「ドラッグストア・カウボーイ」の原作者、薬局を強盗し逮捕される - GIGAZINE

女性美容師が強盗を店の地下室に閉じこめ数日間レイプする - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.