取材

ハローキティとエルモが合体したキーホルダーなど「USJ10周年記念コラボグッズ」いろいろ


ハローキティスヌーピーエルモピンクパンサーという世界中で大人気のキャラクターたちによるコラボレーション商品が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの10周年記念として発売されました。

キャラクター同士がお互いの変装をしたりしているのでかなり斬新なデザインとなっており、明らかに変装というレベルを振り切っているものも。ただ単純に横に並んでいるだけでも珍しい物を見たという感覚があります。

コラボレーションの詳細は以下から。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
http://www.usj.co.jp/

ここが今回のコラボグッズを扱っている「キャラクターズ・フォー・ユーコラボレーションショップ」。なお、今年だけの期間限定でUSJ内のハリウッド・エリアにリニューアルオープンしています。


店内に一歩足を踏み入れると、いきなりコラボグッズの登場です。


左は「アソートライスクラッカー」1000円、右は「ハートクランチチョコレート」1400円。


Tシャツもあります。


左は「ユニセックスブラック」2980円です。


チョコレートは900円。


それぞれの顔が描かれている1200円の「フェイスクッキーズ」。


何かと便利な小物入れは、450円と550円の二種類。


レジのまわりもコラボグッズ一色となっていました。


店内の角にはコラボグッズがディスプレイ。


店員さんによると、まだすべてのコラボグッズは入荷していないとのことだったので、こちらの棚にもいずれはコラボグッズが並べられるのでしょうか。


貴重な2ショットのTシャツやキーホルダーも。


ハローキティとエルモのコラボチャームは680円となっています。


こちらはハローキティとピンクパンサーバージョン。


こんな感じのネツケもありました。700円です。


今回の珍しいコラボレーションを肌身離さずに楽しめるTシャツ類。1枚2980円でした。


10周年記念商品ではないのですが、USJらしくジョーズや恐竜とコラボしたエルモもいます。


こちらのエルモとハローキティのコラボグッズも記念商品ではありませんが、店内に違和感なく溶け込んでいます。


反対にハローキティがメインとなって、セサミストリート風に変身したものも。


なお、コラボレーションしていないそれぞれのキャラクターの商品も置いてあります。


また、ほかのお店ではUSJ10周年記念商品として「0.03caratのダイヤモンドが埋め込まれた18金製のネックレス」も限定10個で販売されていました。気になる価格はなんと10万円。左側にあるハローキティの時計も限定商品です。


時計は6900円。


スヌーピーの10周年記念時計もありました。


なお、今回は入荷していなかったぬいぐるみなどの新しいコラボグッズも3月中旬より順次販売されるとのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
セサミストリートに新キャラ「モッピー」登場、USJ10thアニバーサリーでお披露目イベント開催 - GIGAZINE

生クリームが特盛りのUSJ開園10周年記念「タワーパフェ」を食べてきました - GIGAZINE

USJ新アトラクションのイベントに登場したAKB48の写真いろいろ - GIGAZINE

USJが脳科学調査、テーマパークに行くと「愛」が深まる? - GIGAZINE

USJの新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」を体験してきました - GIGAZINE

USJでしか販売されていない「すぱいだぁ麺!!」を食べてみた - GIGAZINE

in 取材, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.