取材

マフラーと耳当てでかわいさアップ、さっぽろ雪祭り出展記念の「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」


第62回「さっぽろ雪まつり」に初音ミクの雪像「雪ミク」が展示されることを記念して作られた、フル可動のねんどろいどがワンダーフェスティバル 2011[冬]会場にて販売・展示されていました。

凝ったカラーリングは前作の「ねんどろいど 雪ミク」と同様に高クオリティですが、さらにイヤーマフやマフラーを身につけたことでかわいらしさがアップ。はちゅね顔の雪だるまもついてくるので、元気に遊ぶ様子を好きなポーズを取らせて自由に表現できます。

パワーアップして帰ってきた雪ミクは以下から。「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13」ブース内に「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」(税込4000円)は展示されていました。


マフラーやイヤーマフ(耳当て)などの「あたたかパーツ」が付属。冬の装いをした雪ミクならではのかわいさを楽しむことができます。


ツインテール部分のクリア素材や、衣装のシルバー塗装の美しさは健在。


はちゅね顔の雪だるまがついてくるので、並べて飾ると元気に雪の中で遊んでいるミクを表現可能。


ブース内の別の場所には、異なる表情をした雪ミクも展示されていました。ちょっと照れた顔をして控えめに手を振っている様子は何だか胸がキュンとなります。


このねんどろいどには、ねんどろいどぷちサイズの「氷ミク」が作れるアイストレーも付属します。


型を取るとこんな感じ。見本がクリアタイプの材質なのでちょっと分かりにくいですが、左がはちゅねミク、右が初音ミク。そのほかに雪だるまや雪の結晶のマークがついた円形のパーツや「nendoroid yukimiku」と書かれたプレート、それに2本のネギが作れます。グッドスマイルカンパニーのミカタンブログではいろいろな物をアイストレーで固めていて、コーヒーなどの色のついた物だとミクの表情が見えやすいようです。


雪ミクの隣にはキャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 桜バージョンチャームが並んでいました。ツインテールの外側に桜の柄が、リボン部分がさくらんぼになっていて春めいたデザインになっています。


Giftのブースには、ワンフェス先行発売の「雪ミク」ぬいぐるみ2種類が登場。


「ボーカロイドぬいぐるみストラップ 雪ミク」(イベント価格2000円・通常価格2100円)


「ボーカロイドぬいぐるみストラップ 雪ミク(白熊ぬいぐるみ ver.)」(イベント価格2500円・通常価格2625円)

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
さっぽろ雪まつり記念「ねんどろいど 雪ミク」、ツインテールの先端が雪のような透明感に - GIGAZINE

超立体的な雪の結晶の写真いろいろ - GIGAZINE

幻想的な雪や氷でできたオブジェが立ち並んでいる写真 - GIGAZINE

in 取材, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.