アニメ

「未来日記」第11巻のプレミアムアニメDVD付き限定版が先行発売、さっそく買ってみました


自分や他人の未来を知ることができる特殊な能力を持つ携帯電話の所有者たちが「神」の座を賭けて最後の1人になるまで戦い続ける、えすのサカエ原作の人気漫画「未来日記」第11巻にプレミアムアニメDVD付きの限定版が登場することを3月にお伝えしましたが、当初の9月発売予定から3ヶ月延期され、ついに本日発売されました。

主人公の少年・天野雪輝に対して「病んでいる」と言っても過言ではないほどの愛情を注ぐヒロインの我妻由乃が、主人公のために躊躇無く他の日記所有者たちを殺害しまくる……というストーリーもいよいよ佳境を迎えていますが、なんと通常版の発売が限定版よりも後になっているため、「早く最新巻を読みたいけど限定版を買うのはちょっと……」と考え、悶々としている人は限定版がどのようなものかをチェックできる良い機会かもしれません。

詳細は以下から。
これが本日発売の「未来日記」第11巻プレミアムアニメDVD付き限定版です。


価格は税別2560円


描き下ろし別カバー付きコミックス第11巻(内容は通常版と同じ)と、「未来日記」プレミアムアニメ収録DVD(20分)、4ページの小冊子が付いた描き下ろしジャケット付き薄型トールケースに収納されています。


これが限定版の中身。上が外箱、左からプレミアムアニメ収録DVD、描き下ろし別カバー付きコミックス第11巻です。


トールケース。暴力的な描写が多く、本当にアニメ化できるのか不安な部分が多かった同作ですが、こうやってDVDになっているところを見ると感慨深いものがあります。


天野雪輝は富樫美鈴、我妻由乃は村田知沙、雨流みねねは相沢舞、ムルムルは本田愛美が演じています。また、映像特典として設定ギャラリーを収録。


ケースを開けたところ。


なお、書店のスタッフに問い合わせたところ、通常版の発売日は12月25日ごろだそうですが、早く読むために通常版と比較しておよそ2000円の差額を支払う必要があるのが悩みどころ。

そしてこのプレミアムアニメDVDはあくまで「パイロット版」であり、今後のアニメ化はひょっとするとないかもしれないということを考えると、コレクターズアイテムとして手に入れておくのも良いのではないでしょうか。


ちなみにプレミアムアニメDVDのプロモーション映像は以下のリンクで視聴することができます。

YouTube - 「未来日記」PV(1分ver.)

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
荘厳な世界観の人気ファンタジー作品「ベルセルク」がアニメ化決定 - GIGAZINE

野良ヤンデレの集団に襲われそうな喫茶店を七人のツンデレが守るドラマCD「七人のツンデレ」 - GIGAZINE

映画化もされた人気コミック「デトロイト・メタル・シティ」がついに連載終了 - GIGAZINE

架空の歪んだめちゃくちゃな人間関係相関図を作成してくれる「きまぐれ人間関係相関図」 - GIGAZINE

in 動画,   マンガ,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.