メモ

妻をたぶらかす隣人を阻止するため、玄関にブービートラップを仕掛けた男が逮捕される


妻が隣人にたぶらかされていると疑って、なぜか玄関に電気仕掛けのブービートラップを設置した男性が逮捕されました。

嫉妬(しっと)に駆られたという理由だとしてもかなり攻撃的な行動に出ていますが、一体どうしてこんなことをしてしまったのでしょうか。


詳細は以下から。Jealous husband booby-traps house with Taser to stop wife's 'lover' calling round | Mail Online

Alan Fletcher被告(51)は、自分が働きに出ている間にある隣人が妻をくどいているのではないかと勘ぐり、玄関にワナをしかけることを思いつきました。そのワナは電気柵のようなもので、家に入ろうとする人に対し無差別に11.8~18Vの強力な電気ショックを与えるものでした。装置が作動すると火花が飛び散り、大きな音までもしたといいます。

守ろうとした妻さえ攻撃しかねないワナをしかけたFletcher被告は、逮捕後の診察により複雑な精神疾患を患っていたということが明らかになりました。また、隣人が妻に言い寄っていたということも、彼の思い込みである可能性が高いようです。


また、彼は一般人の所有が認められていないスタンガンのような武器を所有していることについても認めました。しかし、彼を弁護するHywel Hughes氏によると「武器は攻撃用途ではなく護身用で、当たったとしても体にしびれと衝撃を感じる程度のものです」とのことですが、武器までも用意していたということは、完全に隣人のことを敵と見なして戦っていたようにも見受けられます。

Fletcher被告にはスタンガンの違法所持に対して10年以下の懲役が言い渡されましたが、裁判長は「彼には罰を与えるよりも医師による治療が必要だと思われます」と語りました。

罪状が武器の違法所持のみなので、ブービートラップによる被害者は幸運にもいなかったのだと思われます。映画「>ホーム・アローン」もびっくりの威力を持つお手製トラップを作りあげてしまうほどに、被告は精神的に追い詰められていたのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
オンラインの不倫相手が実はリアルの結婚相手だった - GIGAZINE

ポルノ映像で妻と友人が浮気していたことを知り激怒した男性が友人を刺す - GIGAZINE

車が衝突した衝撃で秘書が上司の性器をかみ切ってしまう - GIGAZINE

テレビゲームのやり過ぎが原因で夫が妻を殺害 - GIGAZINE

日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.