乗り物

高速バスに無料で乗れる「モニターシート」が10月上旬から募集開始


高速バス予約ポータルサイト「バスサガス」が、10月上旬から無料で高速バスに乗ることができる「モニターシート」の募集を開始することを発表しました。以前東京~大阪間を移動できる破格の「ワンコインシート」を紹介しましたが、それ以上にリーズナブルな手段が登場です。

「モニターシート」は乗車後にアンケートを記入する必要があるのですが、それ以外に費用などは一切かからず、タダで長距離移動ができるものとなっています。「モニターシート」の募集は毎月行われるものの募集日時は決まっておらず、公式Twitterアカウントやメルマガ、ブログなどで発表されます。


ただでさえ割安な高速バスですが、これを利用すれば費用を限りなく抑えて旅行や移動ができそうです。

「モニターシート」募集の詳細は以下から。モニターになると高速バスに無料で乗れちゃう★席数限定 モニターシート募集!!|高速バス・夜行バス 格安予約はバスサガス


高速バス予約ポータルサイト「バスサガス」が、毎月座席限定で高速バスに無料で乗車できる「モニターシート」を2010年10月上旬から募集することが明らかになりました。

無料というとんでもないリーズナブルさの「モニターシート」が募集されるのは、普段は高速バスに乗らない人にも高速バスの手軽さ、快適さなどをもっと知ってもらうためなのだとか。「モニターシート」を見事ゲットした人には簡単なアンケートと感想の提出が求められます。無料と聞くと売れのこりだとかそういうマイナスイメージも浮かんできますが、「モニターシート」の場合も通常の乗車と同様の席を提供するとのことです。

募集するシートは、「バスサガス」が取り扱っている高速バス運行会社の路線となるため、東京・大阪・仙台・名古屋・福岡等の主要路線を始め、その他地方都市間を移動するものとなるとか。

いつどの路線を募集するかは事前に発表されないため、希望都市間を移動する「モニターシート」をゲットするには、メールマガジンを購読するか、公式ツイッターアカウント「@bus_sagasu」のフォロワーになるのが便利だそうです。おそらく、スピード性から言ってTwitterの公式アカウントをフォローしておくのが1番確実だと思われます。


公式Twitterアカウントはこちら。「最初の募集開始日のヒントは大安かな(笑)」とのことなので、「モニターシート」をゲットしたい人は10月初旬の大安に特に気をつけて情報をチェックしてみるといいかもしれません。

【高速バス格安予約】バスサガス (bus_sagasu) on Twitter


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
東京~大阪間が破格の500円、圧倒的にリーズナブルな夜行バスの「ワンコインシート」 - GIGAZINE

自宅にある本などを激安で電子書籍化してくれる「スキャポン」 - GIGAZINE

ベストな立地で家賃は破格の9000円、わずか1畳しかない激安ワンルームマンション - GIGAZINE

Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法 - GIGAZINE

in 乗り物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.