ネットサービス

ヒップラインの美しい女性が尻文字で書いたムービーメッセージを相手に送る「HipMail」


修学旅行の晩、深夜までがんばって起きていてタモリ倶楽部のオープニングを心待ちにしていた……そんなあの日のトキメキが帰ってくるかもしれないネットサービスが登場しました。

これは先ほど記事にしたキレイなお姉さんたちが大量にビルの窓際に現れ、公道に向けてヒップを振り乱しながら踊りまくるムービーに関連したキャンペーンなのですが、やたらスタイリッシュな尻文字を使って、Twitterやメール、Facebook経由で相手にメッセージを送ることができます。

文字数制限はあるものの、アルファベットかひらがなである程度意味のあるフレーズを作成することが可能。尻文字と言っても小学生のころなんかに罰ゲームで行ったものとは違って、クールでオサレな感じに仕上がっているので、Twitterなんかで「コレ見て!」とツイートするのにもいい話のタネになりそうです。


詳細は以下から。HipMail

真っ赤な画面が最初に表示されますが、数秒でロードが完了します。


中央のエンターボタンをクリック。


ひらがな入力とアルファベット入力が選べます。今回はアルファベットを選択。


ほとんど画面は変化しませんが、中央に「TYPE YOUR KEYBOARD」と表示されるとキーボード入力が可能になります。半角英数モードでないと受け付けてくれないので注意が必要です。アルファベットのほかに、記号では「!」「?」「-(ハイフン)」「@」「,」「.」「/」などが入力できましたが、編集部イチオシの記号はおしりの動きが特に秀逸な「!」です。


ぽちぽちと入力するとアルファベットが書かれたおしりの写真が出てきます。間違えた文字はは「DELETE」を押して消去。


数文字入力すると最初に打った文字は見えなくなるので、それを確認するには「LIST」ボタンを押します。


こんな感じで打った文字が一覧で見えます。


確認が終わったら「BACK」ボタンで元の画面に戻ります。


思いの丈を打ち込み終わったら「FINISH」をクリック。


するとさっそくヒップラインが美しい女性が現れ、1文字ずつ尻文字を書いていきます。ずっとおしりのアップなので、これは動画で見た方が圧倒的に楽しい。ちなみにURL末尾に入力した文字が入っているのですがキニシナイ方向で。

尻文字で GIGAZINE!と書いてみた



ひとしきり楽しんだところで、この内容はTwitterやメール、Facebook、それとなぜかアメーバブログで共有できるとのこと。今回はTwitterをチョイス。


ボタンを押すとすぐに画面が移り変わり、自分がTwitterにログインしているといきなりブラウザ上の入力欄にこんな風に文とURLが入っています。短縮URLになっているのはいいのですが、メッセージはなぜか「尻文字メールをお友だちに送ろう。」という、送り手側に向けた内容なのでリライト必須。


尻文字メールは自分で任意の文字を入力してから尻文字を見るので動きを追いかけやすく、何が書いてあるのか分かりやすくて楽しめました。これを見た後なら、さっきは大部分が意味不明な動きに見えたキレイなお姉さんたちが大量にビルの窓際に現れ、公道に向けてヒップを振り乱しながら踊りまくるムービーの尻文字も、解読しやすくなるのではないかと思われます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
彼氏が彼女にWii Fitを買う理由 - GIGAZINE

45年間もの人体計測を続けた集大成、ワコールが「若い時の体型を維持する秘訣」を本邦初公開 - GIGAZINE

ジムに通わなくても履くだけでヒップアップ効果が得られるセクシーな下着 - GIGAZINE

お尻の脂肪を顔に注射して亡くなった女性 - GIGAZINE

ケーブルの代わりに「人体」で通信する機器が発売へ、将来的には映像や音楽の伝送も - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.