男たちの最悪の1日を描いた映画「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」BD&DVDが10月6日リリース
海外には、独身最後の夜は同性の友人らとパーティーをする風習があり、女性の場合はレストランやナイトクラブ、新婦の家で集まるのですが、男性はとにかくバカ騒ぎをするケースが多いようです。
そんな楽しいはずのバカ騒ぎが翌日とんでもない事態を引き起こしてしまう……というのを描いたのが映画「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」。本来は3月にBD&DVDのリリースが決まっていましたが、国内での劇場公開が決定したため延期されていました。10月6日に、改めてBD&DVDのリリースが決定しました。
詳細は以下から。
映画『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』7月3日よりシネセゾン渋谷他にて全国ロードショー
2日後に結婚式を挙げるダグ(ジャスティン・バーサ)は、悪友のフィル(ブラッドレイ・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、義弟(婚約者の弟)のアラン(ザック・ガリフィアナキス)の3人を連れてラスベガスへと向かう。高級ホテルに泊まり気分の高まった4人は乾杯するが、次に気がつくとひどい二日酔いの状態でホテルの部屋に転がっていた。部屋には酒の空き瓶が転がり、ソファからはなぜか煙が上がり、さらにトイレに行こうとすると本物の虎がいた。そして、ダグの姿はどこにも見えなかった。なぜかクローゼットには見たこともない赤ん坊もいて、3人は断片的な記憶とわずかな手がかりだけを頼りに、ダグを探し始める……。
作品は、フィル、ステュ、アランの3人が花婿であるダグを探して奮闘する様子を描いています。彼らは前夜の記憶がほとんどなく、あるのはステュの前歯が1本抜けていたり、フィルが病院の腕章を巻いていたりというわずかな物証だけ。ダグの婚約者の父から借りた高級ベンツもなぜかパトカーに姿を変えていて、いったい昨晩彼らが何をしでかしたのか、視聴者・観客もこの3人とともに謎を追っていく形になります。
なぜか抜けているステュの前歯。
途方に暮れる3人。
アメリカでは2009年夏に公開されて大ヒットを記録。大スターが出演せず、比較的低予算で制作された映画ですが、全世界で約4億6700万ドル(約400億円)の興行収入をたたき出し、2009年度の全米興収ランキングでは第6位に入りました。日本国内での劇場公開予定はありませんでしたが、映画「ハングオーバー」劇場公開を絶対に求める会が必死で活動を行い、作品自体がゴールデングローブ賞でミュージカル・コメディ部門の作品賞を受賞するなどしたおかげで、無事2010年夏に劇場公開されました。
フィルを演じるのは「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」で二枚目のフェイスを演じるブラッドレイ・クーパー。近年、「イエスマン “YES”は人生のパスワード」「そんな彼なら捨てちゃえば?」「バレンタインデー」「ニューヨーク、アイラブユー」などに出演し、ハリウッドで最も忙しい俳優の一人と言われているそうです。
ステュを演じるのは人気コメディアンのエド・ヘルムズ。「エバン・オールマイティ」「デイブは宇宙船」などに出演しているほか、「モンスターVSエイリアン」では声の出演も果たしています。本作では気がつくと前歯が一本抜けた歯科医の役を演じていますが、この歯はCGで消したわけではなく、エド・ヘルムズが普段から入れている門歯の差し歯を抜いて使っているのだそうです。
アランを演じるのはザック・ガリフィアナキス。スタンドアップコメディアンとして活躍するほか、「イントゥ・ザ・ワイルド」「マイレージ、マイライフ」「スパイ・アニマル Gフォース」などの映画へも出演。
このほか、マイク・タイソンが本人役で出演していたり、すでに製作が決定している続編ではタイガー・ウッズに出演オファーを出していたりします。
「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」のブルーレイ&DVDは10月6日に発売&レンタル開始。価格は3980円で、特典は「破壊のロードマップ」「仲良し3人組の歌」「NG集」などで、BD版には劇場版+8分のノーカット完全版本編が収録されます。
また、オンデマンド配信も始まる予定なので、劇場に観に行けなかったという人はぜひこの機会に観てみてください。
ちなみに、パンフレット表紙はこんな感じでした。
© 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
・関連記事
映画「フルメタル・ジャケット」、GyaO!で無料配信開始 - GIGAZINE
【GIGAZINE独占公開】映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」の個性的なメンバーが一発で分かる紹介動画 - GIGAZINE
レジェンダリー・ピクチャーズがハリウッド版の「ゴジラ」を再び製作へ、公開は2012年を予定 - GIGAZINE
・関連コンテンツ
in 映画, Posted by logc_nt
You can read the machine translated English article Movie depicting the worst day of the men….