生き物

これが本当の泥棒ネコ


女性がよく「この、泥棒猫!」といったセリフをドラマや映画の中で使っていますが、あくまで自分の恋人や夫を奪おうとした女性に対して言っているだけで、本当に泥棒をしようとしているネコに言っているわけではありません。では、比喩ではない、ホンモノの泥棒ネコとはいったいどのようなものなのでしょうか。その姿を捉えた写真があったので、紹介します。

詳細は、以下から。Shaggy thief | iFail

獲物を発見。


なんとか目標を手に入れるべく、全身を使って頑張っています。


自転車の持ち主にバレてしまったのか、カゴの中のものがなくなっています。残された泥棒(未遂)ネコは空になったカゴを見つめるだけ……。


追記:
コレは「猫に逢いに行こう」の「噛み切れないにゃ」という記事がもとであると、元々のブログ主の方から連絡をいただきました。こちらの記事によれば、自転車のカゴに入っていたのはタコで、ネコがガタガタと音をさせていたので持ち主が気付いてしまったんだそうです。

また、釣り人から魚を盗む「泥棒猫」の記事もアップされています。こちらこそが、ホンモノの泥棒猫だったようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ショーケースの中にある肉を食べる大胆不敵なネコ - GIGAZINE

庭を守るためネコや犬に挑むカメ - GIGAZINE

近所からぬいぐるみを盗みまくっていた猫の犯行を飼い主が暴露 - GIGAZINE

何をやってもうまくいかない不器用な泥棒 - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.