試食

デニーズと「けいおん!」のコラボデザート、放課後ティータイムおすすめメニュー試食レビュー


デニーズで11種類のハンバーグを食べたわけですが、もちろん7月20日から「けいおん!!」キャラおすすめのデザートが登場することも忘れてはいません。

ということで、「けいおん!」で主人公たちが組んでいるバンド・放課後ティータイムがおすすめするというメニューを含む、デニーズの桃のデザートを食べてきました。

詳細は以下から。
みんなで放課後ティータイム♪|こんなシーンでDenny's|デニーズ



お店に入ったところにこのデカいお知らせがありました。これに反応しているかいないのかちょうどレジのところから見えるので、まるで踏み絵状態。


席についてもこのような強烈アピールがありました。もちろん、注文しないわけがありません。


桃シリーズをすべて注文したので、まずはドリンクから。


桃をそのまま薄めもせず濃縮もせずすべてジュースにすればこうなるのではないか、という桃果汁そのままの味がする「桃のフレッシュ」430円。


「桃とりんごのヨーグルトシェイク」(350円)は6月のカレーフェアの際に復活した商品です。


次にやってきたのは「桃のミルクプリンミニパルフェ」(390円)と「桃のザ・サンデー」(630円)。けいおん!メニューはトリになるようです。


ぷるぷるのミルクプリンは甘味が詰まっていて非常に美味。


桃よりもクリームの方が多くて、圧倒されているような気がします。


そしていよいよ放課後ティータイムおすすめメニューが登場。コレは「フレッシュ桃のスープ仕立て」(530円)。


クリームなどは一切使われていないのですが、果実の甘味がたっぷり。杏仁豆腐の汁をすべて果汁にしたような、濃厚な甘さです。


この家のようなものは「桃のミルフィーユパイ」(480円)。


バニラアイスや生クリーム、桃のシャーベット、桃の果肉が隠れています。こちらは桃の甘味にさらにクリームの甘味が乗っかって、なるほど女子高生が好んで食べそうな感じかも。


桃尽くしのデザートには十分満足しましたが、もしこのメニューが登場するのが1年早ければ「フレッシュプリキュア!」とコラボできただろうか?とも考えてしまいます(主人公がキュアピーチ)。今後も、こういったコラボが出てくると面白いですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
外国人が見た「女子高生」像をまとめた書籍「Japanese Schoolgirl CONFIDENTIAL」 - GIGAZINE

スーパーでも売っていた「けいおん!」の「ムギちゃんの眉毛」試食レビュー - GIGAZINE

「けいおん!!」iPadスキンが登場、唯・澪・律・紬・梓を汚したくない人向けのクリアハードカバーも同梱 - GIGAZINE

放課後ティータイムがiPhoneを守ってくれる「けいおん!」iPhoneスキン発売、保護用のクリアハードカバーも同梱 - GIGAZINE

「けいおん」の空母や無色透明なグライダー模型、マクロスなど第49回静岡ホビーショーで印象的だったアイテムあれこれ - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.