試食

徹底的にこだわりぬいた桃を使用したデニーズの桃デザート4種類レビュー


「BAKUHAM。」第2弾に引き続き。デニーズが7月21日から新しく桃を使用したデザートを4品スタートさせたということで、さっそく注文してみました。

まずはドリンクが到着。これは季節限定のアイスピーチティ。かなり甘みの強いアイスティで、普通の食べ物と合わせるのには向いていないかも。


そして桃のフレッシュ。この品は注文してから桃を皮ごとミキサーにかけて作っているそうで、むちゃくちゃ濃厚な桃の風味を味わうことができます。


本題のデザートに突入。まずは桃とミルクヨーグルトのさっぱりデザート


ヨーグルト風味のミルクゼリーが敷き詰められており、その上に桃やアイス、ソルベが乗っています。このミルクゼリーはそれぞれお店で手作りしているとのこと。ちょっとヨーグルトっぽい酸味が桃のやさしい甘みを引き立てており、また桃風味の白玉の存在もうれしいところです。


涼風 桃ゼリー


桃はやわらかすぎない硬さですが、デニーズでは桃の糖度、硬度、色にこだわっているとのことなので、やわらかすぎるものは納品の時点ではじかれているのかも。


ぷるぷるしたジャムみたいに見えているものが桃ゼリー。


桃の甘みは濃厚なわけではないけれどしっかりとしており、全体的に味のバランスの取り方がうまいという印象。桃のおいしさだけに頼った品ではないという感じがします。


最後は桃とミルクプリンのミニパルフェと桃づくしのスペシャルサンデー

これがミニパルフェ。


こちらがサンデー。サンデーはパルフェの完全版みたいな感じになっています。


しっかり盛りつけられた桃ももちろんですが、パルフェ、サンデーともに使われているミルクプリンがおいしい。ほどよい甘みが桃やホイップクリームと抜群の相性です。濃厚な牛乳味は桃と合うのかも。


桃好きであればおそらく満足のいくラインナップとなっているので、ぜひ足を運んで食べてみて下さい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
デニーズと「けいおん!」のコラボデザート、放課後ティータイムおすすめメニュー試食レビュー - GIGAZINE

デニーズにベーコン入りパフェが登場、アメリカの自称ベーコン好きが酷評するレベル - GIGAZINE

桃の風味がそこそこ楽しめる「プレミアム 三ツ矢サイダー 国産白桃」試飲レビュー - GIGAZINE

アサヒ飲料の「桃づくし」は桃の食感を味わえるような濃厚ジュース - GIGAZINE

濃い桃の天然水を薄めると普通の桃の天然水になるか試してみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.