試食

全体の調和が取れているローソン「どでかパフェ(チョコ)」試食レビュー


先日の「Men'sパフェ キャラメル」はちょっと大味な感じが否めなかったローソンのパフェですが、今回また名前からしてすごい「どでかパフェ(チョコ)」が現れました。いかにも量で売っていますというタイプなのですが、食べてみると案外全体のバランスが良くてまとまりのある味になっていました。

同時に新発売になった「苺プリンパフェ」とともに食べてみました。

レビューは以下から。
どでかパフェの原材料など。カロリーは811kcal、400円。


ムース、チョコソース、ケーキとチョコレート尽くし。


底のほうまで複雑に層が絡み合う。


こちらは苺プリンパフェ、290円で418kcal。


かなりオーソドックスな見た目。


ケーキ層とクリーム層が交互になっている。


でかいパフェなんだからどうせ大味だろうと高をくくっていたのですが、このどでかパフェは違いました。チョコ三昧ということで味を絞ってきたおかげで甘さがかなり濃密になっており、中盤のキャラメル味らしい層や生クリームとチョコレートが絡み合って見事なバランスを生み出しています。ムースもいいアクセントになっており、食後のデザートとして満足の一品でした。

対して、苺プリンパフェは苺という名前を冠しているのに全体的にイチゴ分が不足しており、ただのプリンアラモードみたいになっていました。値段はどでかパフェの方が高いですが、それだけの満足感は得られるようになっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ローソンの「Men’sパフェ キャラメル」をガッツリ食べた - GIGAZINE

ローソンの「Men’sパフェ キャラメルステーキがちょっと薄いローソン「サーロインステーキ重」試食レビュー - GIGAZINE

ローソンの「からあげクン てりやきマヨ」試食レビュー - GIGAZINE

ローソンの「ローストガーリックフランク」はニンニク風味きつめ - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.