ハードウェア

30秒で「iPad」のすべてがわかるApple公式のCMムービーが登場


当初は3月下旬発売だったものの4月3日発売に延期され、日本では4月後半に発売されることとなった「iPad」ですが、現在発表中のアカデミー賞の合間に流されるテレビCMにて新しいCMが流され、公式サイトでも配信が開始されました。

「iPad」の実際の使い勝手などが短い時間で非常に良くわかるように作り込まれており、なかなか期待させてくれます。

再生は以下から。
Watch the iPad ad

YouTube - Apple iPad TV Ad [HD]

大きさはこんな感じ。


スライドさせてロックを解除


おなじみのマルチタッチ


ニューヨークタイムズのサイトを閲覧中


ズームインするとこうなります、読みやすい


するするとスクロールさせて読んでいく感じ


これはカレンダー


そしてこれが電子書籍。本棚のようになっているので表紙をクリックするとこちらに飛んできます。


こうやって開いていきます。まるで本物の本のようなアクション。


読んでいるところ。


ぺらぺらとページをめくることも可能です


Googleマップも大きくなってこんな感じの表示に。


メールソフトも変わっており、横向きの状態で左側に表示されるのが受信したメール。


縦向きだと一覧のような感じに。


タッチすると次々と左側に手紙が置かれるような感じで本文がスライドして出現するという雰囲気。


画像を上に置いているだけでなく、よく見ると文字が次々と組み版のようにずるずると動いていくのがわかります。これは便利そう。


ソフトウェアキーボードを使っているところ。


4月3日発売です。日本での予約のアナウンスがいつになるかはわかりませんが、その際に日本での価格も発表されるようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Appleの「iPad」の製造原価を調査会社が推定、最安モデルは約2万円 - GIGAZINE

大手メーカーがiPad対抗製品を発表しないことを明言、理由は「ビジネスモデルの違い」 - GIGAZINE

任天堂社長の「iPadはiPod touchが大きくなっただけ」というコメントを任天堂っぽく表現するとこうなる - GIGAZINE

脅威の薄さと低価格、アップル社の新タブレットPC「iPad」の高解像度写真と仕様のまとめ - GIGAZINE

アップル社待望のタブレットPCの新名称は「iPad」 - GIGAZINE

in ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.