試食

波動砲に見立てたホットドッグなど、サークルKサンクス「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」タイアップメニュー全5種類試食レビュー


往年の名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」はずっと続編や映画化の噂が流れながらも、権利関係の問題や諸事情によって企画が断念されてきましたが、いよいよ問題がクリアになって12月12日(土)に映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」が公開される運びとなりました。映画の舞台は西暦2220年、移動性ブラックホールの接近により地球が飲み込まれると判明し、地球から移民船団が出発するものの謎の艦隊に襲われて消息を絶ってしまったことから、かつて自爆したヤマトが再建されて謎の艦隊を迎え撃つというお話です。

このたび、映画公開を記念してサークルKサンクスが「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」タイアップメニュー全5種類を発売開始しました。ホットドッグをヤマトに見立てた「波動砲ドッグ」や、ブラックホールをイメージした菓子パンなど、ヤマトをモチーフにした商品ラインナップになっています。

レビューは以下から。
映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」公開記念 タイアップ企画

サークルKに到着、ヤマトはかなりプッシュされているようです。


これが全5種類のヤマトタイアップメニュー。


同封されたチラシ。


いろいろなグッズが展開されているようです。


主人公・古代進の娘、美雪の40cmフィギュアはサークルKサンクス限定商品。


「ブラックホールデミカレー」430円。


ブラックホールらしく、とても黒いカレーです。


エネルギーは591kcal


カレーよりもデミグラス風味が強く、ビーフシチューを食べているかのような感覚。これはちょっとコンビニメニューとしては変わり種で、アリだと思いました。


「波動砲巻」398円。


エネルギーは552kcal


波動砲をイメージした巻き寿司になっています。


このサラダ巻部分は波動砲本体。


こちらのタマゴが、発射されたエネルギーでしょうか。


タマゴの下にはカツ巻。波動砲本体に見立てられたサラダ巻は切れ目が入っておらず、ちょっと食べるのが大変。味は普通のお寿司でした。


「波動砲ドッグ」348円。この「波動砲ドッグ」と「波動砲サンド」にはキャラクターの顔が4種類からランダムで1種類プリントされています。


ホットドッグをヤマトの船体に見立てており、ソーセージは艦首のように反り返っています。


486kcalと、ちょっとカロリーが高め。


ヤマト出撃!


今回の敵はいずこか。


ソーセージがかなり太く、朝ご飯としては十分満足できるボリューム。コンビニのホットドッグの細いソーセージではちょっと足りないという人にはぴったりです。


艦首部分ソーセージの下にはゆで卵も入っています。


「波動砲サンド」288円。


385kcal。


今回のヤマトは波動砲が6連射可能ということで、それをイメージしているようですが、煙突ミサイルのようにも思えます。


「ブラックホールチョコ」126円。


300kcal


ブラックホールをイメージしたチョコ菓子パン。


銀色の粒は星をイメージした砂糖菓子なので食べても大丈夫です。今回の映画で、地球は移動性ブラックホールによりあと3ヶ月で飲み込まれるという状況にあるそうです。


なお、カレーや巻き寿司には割引券がついてきました。


これを使うと当日200円引きで映画を観ることができます。


できれば、何か飲み物も1種類欲しかったですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ゴージャス☆デリシャス☆デカルチャぁ~♪」のCMソングで有名な「超時空飯店 娘娘(にゃんにゃん)」のランチを食べてみた - GIGAZINE

白土三平原作の映画「カムイ外伝」をイメージした忍のごはん試食レビュー - GIGAZINE

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」関連の食品・飲料を買い集めてみた【飲料編】 - GIGAZINE

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」関連の食品・飲料を買い集めてみた【食べ物編】 - GIGAZINE

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」関連の食品・飲料を買い集めてみた【お菓子編】 - GIGAZINE

電子レンジやお湯が無くてもアツアツになるバイオハザード特別仕様の「ミリメシ」を実際に作ってみた - GIGAZINE

ラグナロクオンラインの人気マスコットキャラ・ポリンをモチーフにした「ポリンぱん」試食レビュー - GIGAZINE

西又葵デザイン箱仕様、1年のうち1週間しか収穫できないJAうごの高品質スイカ「夢あきた」試食レビュー - GIGAZINE

バンダイ「遊歩計」で今度はヤマトに乗ってイスカンダルに向けて出航してみた - GIGAZINE

「戦士の銃」や「重力サーベル」など、松本零士作品に出てくる重量感ある銃たち - GIGAZINE

in 試食,   映画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.