試食

ピザで銀河は救えるか、マクロスFピザボックスでピザハット「チーズハーモニー」を注文してみた


ピザハットが11月9日(月)から新商品「チーズハーモニー」の発売を開始しました。これは期間限定の新生地で、耳の中にモッツァレラ、チェダー、パルメザンの3種類のチーズが入っていてさらにチーズフライも乗っているというチーズ尽くしの生地。「トマトカマンベール」と「シーフードカマンベール」の2つの味が用意されています。

また、「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」とのコラボキャンペーンも始まり、ピザはマクロスFのピザボックスで到着するとのこと。マクロスFは放送開始時もピザハットとコラボしてピザボックスが制作されていましたが、今度はどんな絵柄なのでしょうか。

レビューは以下から。
カマンベールのおいしさ際立つトマトとシーフードのチーズハーモニー - 宅配ピザのピザハット

ということで注文したのは新商品の「トマトとシーフードのチーズハーモニー(トマトカマンベール&シーフードカマンベール)」のほか、「じゃがチーズもち」「坊ちゃんかぼちゃのまるごとプリン」。


ピザボックス、また通常版で到着してしまいました。キャンペーン初日ということもあり、前日に組み立てられた通常版の箱に入れてきてしまったとのこと。


ピザが入っていないなんてオチはありません。これが「トマトとシーフードのチーズハーモニー」、Mサイズが2400円、Lサイズが3500円(写真はMサイズ)。


こちら側はトマトカマンベール。耳のそばにのっている塊がチーズフライです。ほぼトマトとチーズのみで構成されていますが、安心して食べられるバランスのとれた味です。チーズはメインはカマンベールですが、生地の中に隠れた3種類のチーズのおかげでいろいろなチーズ味が楽しめるようになっており、最後まで飽きずに食べられます。ペパロニ1枚でも乗っていれば肉分が補充できて嬉しかったかも。


シーフードカマンベール。味わいでいうとトマトカマンベールに軍配が上がりますが、ホワイトソースとチーズもまた決して外れのない組み合わせで安心して食べられます。ブロッコリーにシャキっとした食感が残っており、海老とあわせて歯ごたえが楽しめます。


お次はサイドメニューの「じゃがチーズもち」(3個400円)。


ポテトフライのようにサクッとは割れず、モッチリと伸びます。


中にはトロットロのチーズがたっぷり。生地はジャガイモなので淡白な味ですが、濃厚なチーズが風味を補っています。1つでお腹が一杯になる食べ応え。


最後はデザート、「北海道産鹿追町産坊ちゃんかぼちゃの丸ごとプリン」(1200円)。


北海道産の卵を牛乳を使用したプリンです。


冷凍状態で届くので、すぐに食べる場合は電子レンジでチンして、自然解凍の場合は常温で6~8時間置いてから食べます。


今回はすぐ食べたいので電子レンジを使用。ただのカボチャにしか見えません。


チン完了。


切ってみると、カボチャをくりぬいた部分がプリンになっていました。


カボチャの甘味と、それに合わせたプリンの甘味がマッチ。牛乳とよく合う甘味です。外側はカボチャの煮付けみたいですが、デザートとしても問題ありません。


ということで、マクロスF仕様のピザボックスを後から届けてもらいました。


未使用です。


「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」は11月21日(土)ロードショー。


今後もCDのリリース予定が続いています。


ピザハットクラブ会員がもらえる壁紙はこんな感じ。箱にはいませんでしたが、こちらにはちゃんとクランの姿が。


これで全部かと思いきや、2500円以上注文し、注文時に引換券を使用すると「ワンピース」のカレンダーがもらえます。ワンピースも12月12日(土)に映画第10弾「STRONG WORLD」の公開を控えています。マクロスFのコラボとは別キャンペーンながら、別々のアニメの商品が届くというのは不思議な感じ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
前菜からデザートまでピザ1枚でフルコースが楽しめる「プレミアムチーズファンタジー スーパーリッチ・クワトロ」試食レビュー - GIGAZINE

4大都市の”Walker”誌が共同開発した4種類のご当地ピザ「クアトロ・ウォーカー」試食レビュー - GIGAZINE

化物語ピザボックスでピザハットの「夏トクセット」を注文してみた - GIGAZINE

「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」は11月21日(土)公開か - GIGAZINE

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」本日公開、恥ずかしいぐらい大展開されたプロモーションいろいろ - GIGAZINE

ムキムキマッチョなランカ・リーが乱入、「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」の舞台挨拶に行ってきました - GIGAZINE

in 試食,   映画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.