試食

チューハイではないがアルコール分を微妙に含んでいる炭酸飲料「チューハイテイスト」試飲レビュー


日中はうだるような暑さで扇風機のパワーが物足りなく感じる日々、スーパーでチューハイもどきの炭酸飲料を発見したので買ってきました。サンガリアの出している「チューハイテイスト」という商品で、アルコール分が0.5%と控えめなため手軽に飲めるようになっているそうです。

レビューは以下から。
製品情報 > 炭酸飲料 > チューハイテイスト - はてしなく自然飲料を追求するサンガリア

味はレモン、ウメ、グレープフルーツの3種類。


レモンはシチリア産レモンを使用。


ウメは紀州産梅を使用。


グレープフルーツは地中海産グレープフルーツを使用。


すべて「お酒」ではなく「炭酸飲料」です。


「酒精」が含まれていますが、確かに炭酸飲料っぽい原材料。


とはいってもアルコールが含まれていることは違いないので、未成年者や運転する人向けの注意書きがあります。


グラスに注いだところ。


無色透明で、どう見てもただのチューハイとしか思えない……。


レモンやウメ、グレープフルーツの味が薄めにつけられたソーダといった感じで、一般に売られているチューハイを薄めていくとこんな味になりそう。暑い夜にはピッタリなのですが、多少なりともアルコールが含まれているのは間違いないので、くれぐれも飲み過ぎには気をつけて下さい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
サンガリアの社名の由来は「国破れて山河あり」 - GIGAZINE

外国人から奇怪に見える日本の清涼飲料水ベスト10 - GIGAZINE

キリンビール、創立100周年を記念して新しいビールブランド立ち上げ - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.