夏向けの期間限定で登場した「マックフルーリー ミント&オレオ」試食レビュー
ソフトクリームとオレオをミックスしているマックフルーリーに、新フレーバーとしてミント味のものが加わったので食べてきました。ミントフレーバーは夏になると多くの商品が出てきますが、マクドナルドが投入したのはどのようなものなのでしょうか。
詳細は以下から。
マックフルーリー | メニュー情報 | McDonald's Japan
通常のマックフルーリーにミントソースを加えて作るようで、店員さんが人力で激しくミックスしていました。
そして完成。人力で仕上げをするので完成度には差が出ています。
パッケージには「アイスエイジ3」のキャラクターがあしらわれていて、清涼感が強く感じられるようになっています。
基本的にソフトクリームなので粘性たっぷり。シェイクのように飲むのは難しいです。
差しているスプーンで持ち上げられるほど粘性が高い。
スプーンを取り出した後の中身。正直、見た目はあまり良くないです。
商品を一度に複数頼んだからか、完全に混ざらずミントソースの色が濃く出ている部分も。キッチリ混ざっているのを食べたい人は店がすいているときに単品で注文した方が良さそうです。
肝心の味の方ですが、通常のマックフルーリーのバニラ味が強く、ミント風味はひかえめとなっているため、ミント味を期待しているとちょっと拍子抜け。なんとなくねるねるねるねを思い起こさせる見た目で、ソースが混ざりきっていない部分をかき混ぜながら食べるのは懐かしさを感じさせるものとなっていました。清涼感をちょっとアップさせたマックフルーリーといった感じなので、夏にちょうどいい感じかもしれません。
・関連記事
期間限定のチョコミント味が加わったカップアイスの定番「明治エッセル スーパーカップ」試食レビュー - GIGAZINE
客によって案内されるフロアが変化、「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」全メニュー突撃試食レビュー - GIGAZINE
世界初のマクドナルドのテレビCMと、その変遷 - GIGAZINE
マクドナルドなど世界中に展開する巨大チェーン店の第1店舗あれこれ - GIGAZINE
アイス約8リットルを使用したコロンビアの巨大パフェ「富士山」にリベンジ~富士山に再登山編~ - GIGAZINE
・関連コンテンツ