パンの中にネズミの死体が入っていた
食料品の中に異物が混入して食品の安全性などが問題視されることがありますが、パンの中にネズミの死体が入っていたという、前代未聞の事件が起きたそうです。
一見して分かるような埋もれ方をしていたため食べずにすんだものの、完全に中に埋もれていたら男性は誤ってネズミごと食べてしまっていたのかもしれません。
では、ネズミが埋もれていたパンがどのようなものだったのか見てみましょう。衝撃画像であるため見る際は注意が必要です。
詳細は以下より。
BBC NEWS | UK | Northern Ireland | Man found dead mouse in malt loaf
ある日、イギリス・アントリム州に住む男性が、スーパーマーケットで購入したパンの袋を開けてみると、中にネズミの死体が埋もれているパンが入っていたそうです。はっきりとネズミの姿が確認できるものであったため、非常に衝撃的だったとのこと。
これがネズミの死体が埋もれていたパン。このパンは裁判で証拠として利用するために保存されていたもののようです。下の画像をクリックするとモザイクが外れますが、衝撃画像であるため注意してください。
パンの製造元の弁護人は誰かが陥れるためにやったことだと主張したそうですが、北アントリム下級判事裁判所は製造元に対し罰金1000ポンド(約16万円)を課したそうです。
・関連記事
「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10 - GIGAZINE
大聖堂の噴水に洗剤が混入、一面泡まみれに - GIGAZINE
ファミリーマート、「R指定」のパンやお弁当を発売 - GIGAZINE
世界最長のパンケーキタワー - GIGAZINE
・関連コンテンツ