取材

24金の金箔を使って作られたフェイシャルマスク「KINPAK」


日常生活で金箔に触れる機会なんて日本酒に入っているものを見るぐらいでそう多くはない気がしますが、なんとその金箔を使ったフェイシャルマスク(いわゆるパック)があるそうです。しかも、ただの金箔ではなく純度99.99%の金箔だけを使っているそうで、名前は非常にわかりやすく「KINPAK(キンパック)」。パックをして真っ白になった顔はインパクトがありますが、このKINPAKだとさらにインパクトがありそうです。

詳細は以下から。
24金フェイシャルマスク KINPAK(キンパック)
http://www.kinpaku.net/

テクニカルショウヨコハマ2009にて夢らく商事株式会社が出展していました。


「99.99%黄金素肌」と言われてもなんのことかさっぱりわかりませんが……


実物を見て納得。


こんな箱に入っています。


この「KINPAK」、技術力・開発力の高さで平成19年度金沢ブランド優秀新製品に認定されています。


金沢の金箔は日本で使用されている金箔の99%を占めているそうで、金閣寺や日光東照宮などの世界遺産や国宝、伝統工芸品に使用されているそうです。美容業界でも金箔の利用がはじまったことから、夢らく商事では金箔の専門知識がない人でも扱いやすいようにと、この「KINPAK」を開発したそうです。KINPAKに使われている金箔は銀と銅を含まない純度99.99%の最上質金箔。通常の箔の4倍の大きさだそうで、価格も1枚入りで1万500円となっています。


さすがに1枚1万500円は高い……ということで、このような小さなサイズの「美箔」という商品もあるそうです。こちらは10枚入りで1575円(税込)とだいぶお手頃な価格になっています。


このKINPAKを使ってファラオごっこをする……というのは贅沢すぎる遊びかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
純金製のMacBook Pro - GIGAZINE

純金製のiPhoneが登場 - GIGAZINE

純金やホワイトゴールドでできた腕時計 - GIGAZINE

純金の鼻と宝石の目を持つイギリス最高額のテディベア - GIGAZINE

どこを見ても目がチカチカしてしまいそうな金色のポルシェ - GIGAZINE

3000万円で重さ6キロの「2009年純金ビッグカレンダー」 - GIGAZINE

in メモ,   取材, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.