ゲーム

実在の指名手配犯の顔写真を使ったスロットゲームが登場


殺人事件や強盗事件など、重大事件の犯人や重要参考人と目される人物が警視庁によって指名手配されていますが、その指名手配犯の顔写真を使ったスロットゲームが登場しました。

実在の指名手配犯の写真が用いられており、事件解決の糸口になることが期待されています。

詳細は以下の通り。
pachideka.com β

これが実在の指名手配犯の顔写真をつかったスロットゲーム「スロット刑事」です。画面下の「Start」ボタンでゲーム開始。


このようにして手配犯の詳細な情報を確認することも可能。


実際に指名手配犯を逮捕するきっかけとなるかどうかは分かりませんが、指名手配犯の顔を一般の人々に覚えさせることができるのは良いかもしれません。

なお、これを作った株式会社famistaによると、将来的にはパチンコ店への実機種の導入も検討しているそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「戦犯」「会社の癌」などと書かれたアニメーター評価表?が不正アップロードされたボンズ、説明会を開催 - GIGAZINE

殺害された女性の息子がサイトを作り、10年前の殺人犯が逮捕される - GIGAZINE

フィンランドで学生10人を殺害した犯人の犯行予告ムービー - GIGAZINE

犯行予告を共有するサイト「予告.in」はもう限界に達している - GIGAZINE

in メモ,   ネットサービス,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.