メモ

VIP専用トイレを使った警官が禁固刑に

By Audrey 286

「男性が女性用トイレに侵入して逮捕された」というのは時折見かけるニュースですが、なんとVIP専用のトイレを使った警察官が捕まり、禁固刑になるという事件が発生したそうです。

人にはどうしてもトイレに駆け込まざるを得ない事態が発生することがありますが、いったいこの警官には何が起きて、なぜ禁固刑になってしまったのでしょうか。

詳細は以下から。
Zimbabwe officer who used Mugabe's toilet awaits word on his fate - CNN.com

事件が起きたのはジンバブエでのこと。


殺人事件担当のAlois Mabhunu刑事は、ジンバブエ第二の都市であるブラワヨで行われた国際見本市の警備中、どうしても我慢できなくなってしまい、ムガベ大統領とJean Louis Ekraアフリカ輸出入銀行総裁専用に指定されていたVIPトイレを使用したそうです。

トイレには専属の警備員がついており、この刑事は一度は制止されたものの、制止を振り切ってトイレに突入したとのこと。

この行為によって彼は翌日逮捕され、警察裁判所が有罪判決を下したため、10日間の禁固刑が言い渡されました。同時に殺人担当からの降格も決定し、私服捜査ができなくなりました。なお、刑事の家族は審問の際に弁護士が立ち会っていなかったと主張、Augustine Chihuri警察部長が有罪判決を覆してくれることを期待しているそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スイスの公衆トイレはすごいらしい - GIGAZINE

絶景を楽しみながら用を足せる世界のトイレあれこれ - GIGAZINE

時速112km、ジェット噴射で爆走する世界最速の簡易トイレ - GIGAZINE

入ると男性諸君の自尊心が損なわれそうなトイレ - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.