メモ

太陽電池内蔵で芝を刈り続けてくれる全自動芝刈り機「AUTOMOWER」


太陽電池を内蔵し、だいたい10時間で1/4エーカー(約0.1ヘクタール:1000平方メートル)の芝生を刈り取ってくれるのが「AUTOMOWER」。電池残量が減ると自動的に充電用のステーションまで戻ってくれるそうで、自動掃除機ルンバが芝刈り用になったような感じでしょうか。

公式サイトではどんな風にAUTOMOWERが庭の芝を刈るのかというシミュレーターもあり、どのように仕事をこなしてくれるのか確認できるようになっています。

詳細は以下から。
AUTOMOWER

コレがAUTOMOWER。丸っこくてかわいいルンバに比べ、ゴツくてパワフルさを感じさせるスタイルです。


使用イメージはこんな感じ。


動作シミュレーターで、どのように仕事するのかをチェックできます。どうしても刈り残してしまう場所が出てきてしまいますが、そこだけ手を入れればOKというのはかなり楽かも。
AUTOMOWER DEMO



一度、どれぐらい芝を刈ってくれるのか実際に動かしてみたいところですが、残念ながらAUTOMOWERを動かさなくてはならないほど広い庭がありません…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自動掃除機ルンバの実力を検証する~ハイエンドモデル「ルンバ570」を使い倒す~ - GIGAZINE

自動掃除機ルンバの実力を検証する~オフィスと家庭で実際に使ってみた~ - GIGAZINE

時速130キロの芝刈り機で世界記録を樹立 - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.