メモ

ロンドンの町中に落ちているバナナの皮の写真を集めた「london bananas」


ロンドンに住んでいる人がバナナを愛してやまないという話は聞いたことがないのですが、ロンドン中に落ちているバナナの皮の写真を集めたのが「london bananas」というサイト。ただただ落ちているバナナの皮の写真がたくさんあるだけですが、忙しそうな町並みとうち捨てられたバナナの皮とのギャップが何か悲しみをかき立てます。

詳細は以下から。
London Bananas

誰もバナナを振り返ろうともしない。


階段にバナナ。ちょっと危ない気がする。


車内にもバナナ。バナナ以外にもゴミがほったらかしです。


ぺちゃんこ。


気付きにくいビルの柱の影にバナナ。


もはや干からびきって真っ黒になっている。


ちゃんとゴミ箱に捨ててもらえたもの。


aboutによると、この人がサイトを立ち上げたのはロンドンの町中でよくバナナの皮が捨てられているのを見かけたためだそうで、1日平均5つ、最大では16個捨てられているのを見たそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
インドの警察が窃盗犯にバナナ40本を無理矢理食べさせる - GIGAZINE

絶望して首を吊っているかのように見えるバナナ - GIGAZINE

上空50kmを漂う巨大なサテライトバナナが建設中 - GIGAZINE

バナナとチョコレートの濃厚な甘さ、ハーゲンダッツ「ショコラバナーヌ」試食レビュー - GIGAZINE

黒糖バナナ - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.