メモ

女子高生の誕生日パーティーに見ず知らずの他人が2000人殺到、自宅がえらいことに


イギリスの女子高生が、18歳の誕生日を祝う仮装パーティーを開いたところ、自宅に見ず知らずの他人が2000人押しかけたそうです。当然自宅は大混乱でパーティーどころではなく、揚げ句の果てに救急車まで呼ばれる始末だったとのこと。

いったい何が起きたのでしょうか。

詳細は以下から。
英の女子高生誕生パーティーに2000人 BBCやネットで知って、他人押しかけ大混乱 - MSN産経ニュース

この記事によると、イギリスのイングランドに住む女子高生が、18歳の誕生日を祝う仮装パーティーを開くことを学校にポスターを張って告知したところ、ラジオ番組やインターネットで紹介され、約2000人が押しかける騒ぎになったそうです。


ちなみに参加を呼びかけた女子高生は当初、50人程度を招待するつもりで、多くても300人ほどを予定していたとのこと。

そしてラジオ番組やインターネットで知って押しかけた2000人の若者ですが、自宅に入り込んで騒ぎだした揚げ句、窓ガラスを割ったり、家具を外に持ち出したとのことで、1人が救急車で運ばれ、最終的に警官が駆けつけて事態は収拾した模様。

女子高生の自宅の被害総額は数千ポンド(1000ポンドは約20万円)にのぼり、母親はラジオ番組が放送したことに対してカンカンだとしています。なお、イギリスではホームパーティーに若者が大挙して押し寄せる騒ぎが相次いでいるそうです。なんですかそれは…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
サイトで汚職の苦情を受け付けたところ、苦情殺到でシステムダウン - GIGAZINE

完全に積載量オーバーの車や列車などの写真いろいろ - GIGAZINE

子どもの誕生パーティーに来て欲しくないピエロの写真 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.