レビュー

ボールを壁などにぶつけずゴールまで移動させる「Ball Revamped 5」


ボールを壁や障害物にぶつけることなくゴールまで運ぶだけのシンプルなゲームです。ルールは至って簡単なのですが、ボールがなかなか言うことを聞いてくれないために難易度はけっこう高めです。

アクセスは以下から。
Ball Revamped 5: Synergy

ゲームを開始した時点でのデータが下に表示されている。New Gameをクリックすれば新規ゲーム開始。


カーソルキーか「W」「A」「S」「D」キーを使うことでボールを操作できる。左上の赤いマークはスタート地点、右下の四角いマークがゴール。


できるだけ短い時間でゴールを目指す。


ステージには4色の星が浮かんでいることがあり、これがクリアの助けになることがある。青い星は水の力でパワーアップし、障害をすり抜ける。


緑の星には花のパワーがあり、花が咲く。メリットがあるのかは微妙。


10ステージごとに特殊なステージが挿入される。


途中で道が分かれていて、今回はEucharisのゴールへ。


レベル11になると今までとはステージのスタイルが大きく変化。


赤い星は炎の力。導火線に火をつけることができます。爆発の力で石の壁を破壊できる。


複数の星に触れることで特別な効果が得られる。赤と緑なら壁爆破。


青と紫ならボールが凍り付く。操作不能になるので注意。


赤と青なら小さくなる。


レベル30では複数のゴールのうち、Alliumに到達。


ついに星が三つ登場。触れても大丈夫な防護壁のようなものが現れます。


そしてレベル40。


レベル100には一体何が待っているのか。


レベル101がフィナーレ。剣と盾が…?


自分でマップを作成したりできる。


ユーザーが作成したマップで遊ぶこともできる。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
球をつついてゴールまで転がしていくゲーム「オシダマ」 - GIGAZINE

自分のボックスをゴールまで移動させるパズルゲーム「ORBOX B」 - GIGAZINE

ゴールまで余計なものに触れずに移動するゲーム「the Line Game」 - GIGAZINE

ゼリー人間がキーボード上をゴールまではねていくゲーム「Jelly Jumper」 - GIGAZINE

壊れやすいオーブをゴールまで運ぶゲーム「ORB 2」 - GIGAZINE

球を転がしてゴールまで運ぶ倉庫番のようなゲーム「Silversphere」 - GIGAZINE

in レビュー,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.