レビュー

壊れやすいオーブをゴールまで運ぶゲーム「ORB 2」


ちょっと障害物にあたっただけで砕けてしまうオーブをマウスでゴールまで運んでいく、イライラ棒のようなゲームです。もろいオーブですが、色が変化することでいろんな属性を得ることができます。たとえばオレンジなら一部の壁を動かせたり、黄色なら邪魔な黄色い壁を通り抜けられたりといった具合。シンプルですが地味にはまりそう。

詳細は以下。ゲームは以下のリンクから。


Orb 2

最初はこんな感じ。右にあるスイッチの上にオーブを置くと中央のドアが開きます。


オレンジの光に触れるとブロックを動かせるようになります。まだらくちんですね。


青だと巨大化。この状態でないと作動させられないスイッチもあります。


黄色の壁を通り抜けられるようになる。


赤だと操作不能になります。ここは坂になっているので勝手に壁に激突してしまいます。箱を右上の赤いスイッチの上に置けば赤い光が消えます。


緑は小型化。細い通路は手が震えます。


7面まではチュートリアルが出てくるので迷わずに進めます。凝ったステージも多く、ただオーブを動かしているだけではクリアできないところも。下はステージ12。この巨大なオーブでうろうろするのはしんどい。


ステージ13の前半。そのままコンベアに乗ると勝手に赤になって壁に激突。


ステージ13後半、ちっちゃくなってしまいました。私はここであきらめました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ロボアームを動かしてボールを運ぶFlashゲーム「roboclaw」 - GIGAZINE

マウスで四角形を集めるミニゲーム「Squares2」 - GIGAZINE

in レビュー,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.