レビュー

球をつついてゴールまで転がしていくゲーム「オシダマ」


球をマウスで押してゴールまで転がしていくゲームです。押すといってもできるのは球の方向を決めるだけなので、角度を慎重に計算しましょう。説明文にもありますが、後半になればなるほど集中力が必要とされます。

アクセスは以下から。
GamePure 【オシダマ】

タイトル画面。


ゲーム画面はこんな感じ。左上の白い球が動かす球、右下のNextまで運びます。途中の穴に落ちるとスタート位置へ逆戻り。1レベルに4つステージがあって、その中で押せる回数が決まっています。後半に難しいステージがあったりするので、できるだけ押す回数は少なく。


矢印のプレートに乗ると、その方向に流されます。うまく乗らないと穴へ一直線。


ハイスコアと押した回数によって決められるランクが表示されます。Sランクを狙いましょう。


変なステージ。穴に落ちる前に急いで運びましょう。


レベルが上がるとどんどん難しくなる…。


結局レベル10はクリアできませんでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ロボアームを動かしてボールを運ぶFlashゲーム「roboclaw」 - GIGAZINE

Windows付属ピンボールのボールをマウスで動かす裏コマンド - GIGAZINE

in レビュー,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.